2014年11月14日

代官山にて♪

受験シーズンが近づき、私の仕事がジワジワと増える時期。。。なかなか遠出ができずにいましたが、久しぶり〜に、お里お友達のココちゃんと代官山に行ってきましたるんるん

向かった先は、GREEN DOG 代官山
DSC_0136 (640x427).jpg


ウッドチップ敷きのドッグランで遊びましたるんるん

・・・といいたいところですが、ドッグランに入って、まずしたことは〜オヤツの要求〜〜どんっ(衝撃)
DSC_0099 (640x427).jpg
DSC_0100 (640x427).jpg
DSC_0101 (640x427).jpg


なんともまあ、食い意地のはっていることよ・・・顔(汗)
ガラス越しで店内にいたマルちゃんは、おとなし〜く飼い主さんに抱っこされているのにね〜
DSC_0104 (640x427).jpg
。本当に同じ犬種なのかっexclamation&question

という私たち飼い主2人の疑問などそっちのけで、遊び始めましたよ〜んわーい(嬉しい顔)
DSC_0111 (640x427).jpg

DSC_0115 (640x427).jpg

DSC_0117 (640x427).jpg


途中、お外を通りかかったワンちゃんに、ワンコラしてたココちゃん・・・ママにつるしあげられました顔(イヒヒ)
DSC_0127 (640x427).jpg

          犬(足)ココ「いや〜んあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0126 (640x427).jpg


 この日代官山では、「蚤の市」が開催されており、平日とは思えないほどのにぎわいでした。
DSC_0128 (640x427).jpg
ちょっと見て回りましたが・・・・
DSC_0131 (640x427).jpg
DSC_0133 (640x427).jpg
私にはまったく価値がわからない・・・・顔(なに〜)
お店番のワンちゃんにも会いましたよるんるん
DSC_0135 (640x427).jpg

このワンちゃんのママさんは、パリのガイドブックを書かれているそうで、この日は、ワンちゃん連れてパリから来ていたそう〜グッド(上向き矢印)「日系エアラインじゃなければ、結構、客室に一緒に乗ってこれるんですよ〜かわいい」と教えてくれました。
そうなのかぁ〜。MASHと一緒にパリ・・・・ちょっと夢みちゃうなあ〜ハートたち(複数ハート)

ランチは「IVY PLACE」でぴかぴか(新しい)ここはホントに居心地良く、優雅な気分になれるお店揺れるハート。チキンとパンケーキを頼んで、シェアしていただきましたるんるん
DSC_0139 (640x427).jpg

DSC_0140 (640x427).jpg


最後に、パンケーキが運ばれてきた時の、スイーツ女子・ココのカワイイ表情を〜るんるん

         犬(足)ココ「きたきた〜黒ハート
DSC_0147 (640x427).jpg

         犬(足)ココ「早くわけてよね〜」
DSC_0143 (640x427).jpg

         犬(足)ココ「あ〜んハートたち(複数ハート)
DSC_0144 (640x427).jpg

       モモココママ「ココはダメっexclamation×2」 ココ「犬(怒)Bad

ニックネーム MASHママ at 14:40| Comment(6) | 散歩・遊び・カフェ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

豊洲でラン♪ラン♪

 9月連休明けの平日、人にもワンにも過ごしやすい気候になってきたので、思いっきり走り回るべく、ララポート豊洲のドッグランに行ってきました犬(笑)
        おしとやかで、抱っこ大好き黒ハートマルチーズの鏡のモモちゃん
DSC_0034 (640x427).jpg
         〇〇〇〇ココちゃん(←〇〇〇〇はご自由にあてはめてくださいwww)と一緒犬(笑)
DSC_0032 (640x427).jpg


MASHとココちゃんは、いつもどおり、バビューンと走って
DSC_0049 (640x427).jpg

DSC_0014 (640x427).jpg

DSC_0007 (640x443).jpg

DSC_0012 (640x427).jpg

ガブガブガブ〜とかトリャ〜とね顔(イヒヒ)
DSC_0003 (640x427).jpg

DSC_0002 (640x427).jpg

DSC_0036 (640x427).jpg

 「しつこい!」と怒られたり〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0006 (640x427).jpg

 逆襲にあったり〜してました顔(イヒヒ)
DSC_0016 (640x427).jpg

 モモちゃんは、「我関せず〜四葉」とばかりに、涼しいお顔でお散歩犬(笑)
DSC_0039 (640x427).jpg


  ひらめきココ「何よコレexclamation。イノシシ? マンモス?」
DSC_0044 (640x427).jpg

  MASH&ココ「アヤシイやつexclamation×2 アヤシイやつ〜exclamation×2
DSC_0024 (640x427).jpg
 

 な〜んてことをしながら、しばらく遊んでいると、トイプーちゃんとポメちゃんもドッグランに遊びにきましたかわいい

     トイプ「あたくち、ワンコ、好きじゃありませんの。寄らないでくださいましね」
DSC_0046 (640x427).jpg

といわれたのに、構わず追いかけまわし・・・たらーっ(汗)
DSC_0068 (640x427).jpg
だいぶしつこくしちょりましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0075 (640x427).jpg

DSC_0074 (640x427).jpg

 でも、ワンキライと紹介をされたこのトイプーちゃん、なぜか、モモちゃんには興味深々〜
DSC_0060 (640x427).jpg
DSC_0061 (640x427).jpg
何か、とっても気に入っちゃったのかしらねるんるん

  ココちゃんは、ポメちゃんに興味を示していましたが・・・
DSC_0054 (640x427).jpg

 お顔も佇まいも、超キュートなポメちゃんは・・・ワンコより人間が好きなようで〜カメラに向かって満面の笑み
DSC_0063 (640x427).jpg

 横でMASHとココが激しく遊んでいても、あっさりスルーして行ってしまいましたたらーっ(汗)
DSC_0050 (640x427).jpg


 お腹もすいたので、ドッグランは切り上げ〜併設のドッグカフェでランチ&デザート(デザートがメインよ顔(笑)
DSC_0084 (640x427).jpg


1か月ぶりのドッグラン犬(足)犬(足) とても楽しく遊ぶことができて、大満足でした〜揺れるハート
ニックネーム MASHママ at 21:28| Comment(12) | 散歩・遊び・カフェ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

都会のオアシス? 

梅雨が明け、急激に暑くなってきたMASH地方・・・。お散歩もままならないけど、ちょっとお出かけしたいね〜ってことで、等々力渓谷に行ってきました。
等々力 (640x480).jpg

ここは、MASH家から車で15分ほどで到着する「都心にある渓谷」。大きくはないですが、川沿いに散策路があります。渓谷のど真ん中を環八(←東京の幹線道路)が突き抜けているという、交通量も多い都心エリアにありながら、一歩中に入ると、「ここはどこ?」というくらいの渓谷感〜わーい(嬉しい顔)
P7210112 (640x480).jpg

こんななのよ〜四葉。山の中にしか見えないでしょ?
P7210132 (640x480).jpg
P7210148 (640x480).jpg
P7210139 (640x480).jpg

途中、小さな橋がかかっていたりして、ちょっとした風情もあり〜。
P7210117 (640x480).jpg

MASHは、以前、突然、池に飛び込んだ前歴があるから、てすりもなく、川に近い橋だと、ちょっとハラハラしたけど顔(ペロッ)、今回は飛び込まなかったわ顔(イヒヒ)
P7210119 (640x480).jpg
P7210123 (640x480).jpg

でも、この日は、前日夜の大雨・雷雨の影響で、散策路は水浸し・・・ふらふら
P7210121 (640x480).jpg

だんだんと、汚れていくMASH・・・・あせあせ(飛び散る汗)
P7210124 (640x480).jpg
P7210125 (640x480).jpg

中間地点の「甘味処」に着いた頃には、もはやドロドロ〜たらーっ(汗)顔(なに〜)
P7210126 (640x480).jpg
P7210127 (640x480).jpg
P7210150 (640x480).jpg

顏までドロドロよ〜顔(汗) でも気持ちよく歩けたし、楽しそうだし、ま、いっか顔(イヒヒ)
P7210165 (640x480).jpg

甘味処でかき氷を食し、渓谷内にある小さな日本庭園にも寄り道してみたら、キレイな芝生もあったし、とんぼももういたよ〜るんるん こんな真っ赤な目のトンボは東京ではなかなか見られない〜グッド(上向き矢印)
P7210142 (640x480).jpg
P7210140 (640x470).jpg
P7210146 (640x445).jpg


帰り道、あまりにもドロドロすぎて、車にも乗れないダッシュ(走り出すさま)というので、公園の水道で洗われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
P7210167 (640x480).jpg

             犬(足)M「・・・たちけて・・・」
P7210173 (640x480).jpg


足と顏を洗ったらビチャビチャになっちゃったけど、5分くらい歩いたら、ほぼ渇いちゃったので、等々力渓谷入口そばの、ワン店内OKのCAFE 「Higepapa」でランチして、帰途につきました。。
P7210183 (640x480).jpg

          犬(足)M「Higepapa」でボクちん、お水とクッキーもらったの」
P7210182 (640x480).jpg


等々力渓谷は、周囲の気温より3〜5度くらい低く(勝手な体感気温ですが・・・)、真夏のお散歩ができる貴重なSPOTでしたるんるん。ドロドロになるけどね〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム MASHママ at 17:54| Comment(10) | 散歩・遊び・カフェ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする