2015年02月19日

久しぶりに駒沢公園へ

 寒いと近所のお散歩にどうも乗り気じゃないMASH・・・・先週、ふと思い立って、駒沢公園にお散歩に行きました。寒くってもたくさんのワンがお散歩している駒沢公園なので、久々にノリノリのMASHを見ることができました。
P2090001 (640x480).jpg

 ちょっと「少しキケンなワンコショップ」に寄ろうかな〜と、そちらの方へ向かうと、MASHもお店のことを覚えているらしく(=なぜなら、オヤツをもらえるから犬(笑))、グイグイと私のことを先導〜顔(イヒヒ)
P2090006 (640x480).jpg

 バレンタインデーの前だったので、店内にはかわいいフォトスポットがかわいい
P2090004 (640x480).jpg

P2090005 (640x480).jpg

 お店のファイナルセールコーナーで、以前BUL BU-BUのSALEで購入したシャツに合う「スカート」を物色していたら、お店のお姉さんが、「これも似合いそう〜」とコートを1着持ってきてくれました。そして「小さいダックスちゃん用なんですけどね〜大丈夫かな〜と思います」って〜顔(イヒヒ)
 着てみたら、ま、ちょっと長めだけどっ(←見栄)、かわいかった(し、格安)のでつい購入しちゃいましたグッド(上向き矢印)
P2090007 (640x480).jpg

 スカートも、絞り込みきれずに、2着顔(汗)
P2090012 (640x480).jpg
P2090013 (640x480).jpg

  犬(足)M「ママは意志が弱いでちゅよ。コートは1度に3枚は着れないんだから・・・」
P2090011 (640x480).jpg

  ママ「うるちゃいな〜。ダックス用の服が着れるくらい胴長のクセに〜顔(イヒヒ)

ニックネーム MASHママ at 17:17| Comment(5) | 散歩・遊び・カフェ:自由が丘&駒沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

駒沢公園で1日遊べる?

12月7日日曜日・・風は冷たいけどいいお天気晴れ。MASHが大好きな駒沢公園へGO車(セダン)

駒沢公園に着くと・・何やらワンコ集団ができていて〜〜〜知っている子や〜
       犬(足)M「あれ、ももちゃん?」
DSC_0005 (640x427).jpg
知らない子にも、ご挨拶るんるん
DSC_0014 (640x427).jpg
DSC_0012 (640x427).jpg

 この日は、駒沢ドッグストリート主催の無料の「お散歩講習会」に、とと君とモモココちゃんを誘って参加してきたのでした〜。駒沢ドッグストリートのFACEBOOKにも、とと・ココ・MASHがちょっとだけ出てるるんるんhttps://www.facebook.com/komazawadogstreet/posts/568427129957380#!/komazawadogstreet
 MASHがこの講習会に参加するのは2度目です。前は4頭?しかいなかったのに、今回はたくさんワンコが集まっていたので、MASHのテンショングッド(上向き矢印)

 最初のSPOTに移動。トレーナーさん「今日はみんな、ワンコフレンドリーな子たちばかりなので、ちょっと難しいことにチャレンジしましょう♪」
 犬(足)M「えっあせあせ(飛び散る汗)何させるつもりよ〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0018 (640x427).jpg

トレーナーさん「じゃあ、全員、間隔を少しあけて、円になって、オスワリ・マテをさせてください。その間を全員交代で歩きますから、ワンが近くを通った時でも立ち上がったり吠えたりしないように、コントロールしてくださいね」
・・・・えexclamation&question無理じゃねexclamation&questionと思ったママ・・・(多分モモココママも思ったよね〜顔(イヒヒ))。ところがどっこい、あら?みんなお利口に座ってるじゃない〜揺れるハート
DSC_0019 (640x427).jpg
ほら、トッティはもちろん、ココだって〜こんなにお利口ちゃんぴかぴか(新しい)
DSC_0017 (640x427).jpg

DSC_0028 (640x427).jpg

DSC_0029 (640x427).jpg

みんなの間をぬって歩くトッティぴかぴか(新しい) 吠えかかったりなんかしないですよ〜るんるん
DSC_0024 (640x427).jpg

ココもパパの顏を見上げながら、ちゃ〜んと歩いたよかわいい(だれ? ココはワンコラしただろう〜なんて思っている人はっexclamation
DSC_0026 (640x427).jpg

みんな、とっても良くできまちた黒ハート
DSC_0021 (640x427).jpg

全員、この難しい課題を難なく(?)クリアし、次のSPOTへみんなで並んで移動。ここで、ココちゃん、期待に応えて〜わーい(嬉しい顔)、トレーナーさんに向かって「よくもアタチにこんなことさせたわね」とばかりにワンコラ〜顔(イヒヒ)。でも、シッポふりふりなワンコラで、トレーナーさん「いいんですよ〜これくらい主張したって〜」といたっておおらかな反応でした〜。

次のSPOTは、落ち葉がたっぷり、枯葉モフモフのワンコ大喜びSPOTひらめき。みんな、枯葉を踏むのがおもしろくって、大興奮〜るんるん。こんなに枯葉好きとは知らなんだ〜顔(笑)
DSC_0058 (640x427).jpg

DSC_0066 (640x427).jpg
DSC_0032 (640x427).jpg
DSC_0047 (640x427).jpg
    (ココはいつでも、上から・・・の図)

      犬(足)M「枯葉、好きでちゅ黒ハート
DSC_0043 (640x427).jpg

このSPOTでは「呼び戻し」をしました。みんな出来ていたので、イイネるんるんってことで、この日の講習会は終了〜。前に参加した時とは、内容が違ってました。その日の参加ワンコの様子をみて、やることを決めているそうで〜。このゆる〜い感じがいいわかわいい

この後、ワン店内OKの近所の和食店「庵和昇」へ。カメラを出すのがメンドーだった私は、ここでの撮影をしていませんが、キレイでいいお店なんですよるんるん

更に、ワンコグッズ店「AS KNOW AS DE WAN」もちらっとのぞきに〜顔(イヒヒ)。羊のかぶりものがあったので、来年の写真をと思いましたが、かぶるには大きく〜
DSC_0077 (640x427).jpg
背中におんぶしときました顔(ペロッ)
DSC_0074 (640x427).jpg

ベレー帽もかわいいでしょ?(Q:どっちがMASHで、どっちがココでしょう?)
DSC_0087 (640x427).jpg
店内の飾り付けもかわいくて、みんなで撮影しちゃった(お店で完全に遊んじゃいました)
DSC_0093 (640x427).jpg


更にその後は、駒沢公園のドッグランへ犬(笑)
ちょいとお疲れ気味の4ワンズでしたが、元気なマルちゃんやトイプーちゃんに触発されたり〜
DSC_0095 (640x427).jpg
DSC_0103 (640x427).jpg

思い出したように、走ってみたり〜
DSC_0147 (640x427).jpg
DSC_0151 (640x427).jpg
DSC_0156 (640x427).jpg

そして、ここでも、ココは「上から〜」の姿を見せて笑いをとり顔(笑)顔(イヒヒ)
DSC_0146 (640x427).jpg
DSC_0152 (640x427).jpg
DSC_0119 (640x427).jpg

 「えっexclamation×2 ドッグランに羊っexclamation×2
DSC_0157 (640x427).jpg

・・・・な子に興味深々顔(イヒヒ)。追いかけてみたものの、追いつくワケなく〜
DSC_0160 (640x427).jpg

     犬(足)「疲れたでしょ?」
DSC_0115 (640x427).jpg


じゃ、ももちゃんと一緒に写真を撮ろう〜と、ととママさんが3ワンを抱えたら
DSC_0134 (640x427).jpg

     犬(足)M「ぼくちんも〜」のマッシュ。
DSC_0131 (640x427).jpg

 4ワン写真を撮って、お遊び終了にしましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0143 (640x427).jpg

 1日、たっぷり遊べて、楽しかったねexclamation×2
ニックネーム MASHママ at 12:56| Comment(7) | 散歩・遊び・カフェ:自由が丘&駒沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

久しぶりの駒沢DOGRUN &自由が丘ランチ

 今年度の駒沢公園DOGRUNの登録をやっと済ませることができたので、久々〜に行ってきました。
 平日お昼間だったので、DOGRUNは誰も遊んでない〜顔(なに〜)。でも、ま、一人ぼっちでもいいよね〜るんるんと中に入ると、思いっきり走っていいところだと思いだしたようで、一人ぼっちでも、メッチャ走ってました顔(イヒヒ)
          犬(足)M「ひゃっほ〜exclamation×2
DSC_0251 (640x446).jpg

 最近は近所のお散歩ばかりで、散歩中にママを走りに誘うけど、ママは20mも走るとすぐに疲れちゃうからね〜たらーっ(汗)。思いっきり走れることが気持ちよさそう〜黒ハート
DSC_0259 (640x421).jpg

 と、一人爆走していたら、わらわらわら〜っとワンコがたくさんDOGRUNに入ってきました〜ぴかぴか(新しい)。きっとみんな、誰か来るのを待ってたのね顔(笑)
DSC_0252 (640x427).jpg

DSC_0270 (640x427).jpg

DSC_0272 (640x426).jpg

DSC_0261 (640x427).jpg

       犬(足)M「ママ、たのち〜よ揺れるハート
DSC_0265 (640x428).jpg

 やっぱり、お散歩でのママとかけっこだけじゃ、もの足りないよね〜。また来ようね〜かわいい


 この翌日は、モモココママさんと自由が丘へ行ってきました〜。昨年は、ちびちびMASHだったので、この時期に着られる洋服がなく、「BUL BU−BU」行きたかったのよね〜顔(笑)
 自由が丘、こんな飾りになってました。クリスマスですね〜恋人たちの街ですね〜キスマーク
DSC_0277 (640x427).jpg

 「BUL BU−BU」 では、かわいすぎる洋服をいろいろ試着し、結果、1年前から欲しいと思っていた洋服をGET(あ、写真、撮ってないわ・・・たらーっ(汗))。そして、予約商品のサンプルについついふらふら〜っと・・・・顔(イヒヒ) だってホラ、かわいいでしょ? AKBみたいで〜顔(イヒヒ)
DSC_0282 (640x427).jpg

 いつものごとく、試着してない時は、店内DOGRUN状態で〜
DSC_0285 (640x427).jpg

 2人とも、飛んでるし・・・顔(汗)顔(イヒヒ)
DSC_0287 (640x427).jpg

 そうそう、MASHが喜んで入ってくれるキャリーバッグを探して・・・この日とうとう4つめのキャリーにも手を出してしまった(写真なし)・・・お願いだから、おとなしくカバンにおさまってね・・・。
DSC_0295 (640x427).jpg


 この日の自由が丘ランチは「カーサ・ジャルディーノ」。バーニャカウダが有名なお店で、テラス席がワンOKるんるん
DSC_0297 (640x427).jpg

        犬(足)ココ「バーニャカウダなら、あたちが食べるものもあるでしょ、ママexclamation
DSC_0300 (640x427).jpg
        犬(足)ココ「そうそう、にんじんでしょ、じゃがいもでしょ、それからサツマイモ〜っexclamation×2
DSC_0301 (640x427).jpg

ニックネーム MASHママ at 22:39| Comment(6) | 散歩・遊び・カフェ:自由が丘&駒沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする