2014年06月11日

フォトグラファーちぃ兄ちゃん☆

5月末の1週間、狂ったような暑さで顔(なに〜)・・・・MASHが少しでも涼しく感じられるなら・・・と、一生懸命に探して、COOL&COOL(体感温度25度とかいう)の洋服を2着買ってみましたよん(・・・・でもさ〜ホントに涼しいのかな〜と半信半疑ながらね)。
P6100215 (640x480).jpg
P6010070 (640x480).jpg


        犬(足)M「似合う〜? さっきちっちゃい女の子に、男の子なのにリボンのお洋服なの? って聞かれたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
P6010071 (640x480).jpg


その涼しいハズのお洋服を着て、気温30度に届くような暑い日のこと。近所で、子供向けの「プロ写真家に、一眼レフの使い方を教わろうexclamation」というイベントをやっていたので、ちぃ兄ちゃんが参加してみたの。
P6010072 (640x480).jpg
P6010073 (640x480).jpg

「オートフォーカスは禁止」って言われて、手動で明るさの調整をする方法を教わったみたい。
P6010075 (640x480).jpg
P6010076 (640x480).jpg
P6010084 (640x480).jpg
P6010086 (640x480).jpg
P6010089 (640x480).jpg

何だか楽しそうるんるん 暑さ構わず、撮影に夢中になっていました。
           犬(足)M「ボクはめちゃ暑いです〜たらーっ(汗)
P6010092 (640x480).jpg


撮影したデータをCDに落としてくれる・・・とのことだったので、出来上がりを待ってる間、田園調布の「DECO'S DOG CAFE 田園茶房」へ。
P6010093 (640x480).jpg
室内がワンOKだから、こんな暑い日には助かる〜かわいい
ちぃ兄ちゃんはパンケーキ、ママはチキンプレート。MASHはチーズケーキねるんるん美味しかったよぴかぴか(新しい)
P6010094 (640x480).jpg
P6010098 (640x480).jpg
P6010097 (640x480).jpg


さてさて、ちぃ兄ちゃんの、初一眼レフの作品ですexclamation どうでしょうか〜ぴかぴか(新しい)
_MG_0604 (640x427).jpg
_MG_0612 (640x427).jpg
_MG_0611 (640x427).jpg
_MG_0620 (640x427).jpg

おお〜一眼レフってスゴイexclamation×2。いいなぁ〜欲しくなっちゃったなぁ〜わーい(嬉しい顔) 
あ、そうそう、COOL&COOLのお洋服は、暑い時に触ってみたら、ちょっと外気よりは冷たく感じられる? ってな感じでした顔(イヒヒ)

ニックネーム MASHママ at 22:57| Comment(8) | 散歩・遊び・カフェ:大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

大田区桜便りA

大田区お花見の2日目と3日目は〜

     @パパがお休みだったので、まずは毎年恒例の「洗足池」〜
P4020295 (640x480).jpg
毎年、人であふれかえるお花見スポットですが、2年前?に桜の枝を思いっきり伐採してしまい、桜の花見としてはちょっとショボイ感じになってます・・・ふらふら。昼間っから飲んだくれている集団とともに、屋台ごはんを食べ、楽しみにしていた「たねやのお花見大福」をいただきました〜わーい(嬉しい顔)
P4020302 (640x480).jpg
たねやのお花見大福は、1年に2日のみの限定販売だそうで〜まわりのお餅は八分づきのため、粒粒感が残っていて、これがバッチリ私の好みにハマりました〜黒ハート
ごはんのあとは、足こぎボートにのりましたよ(パパとチィ兄ちゃんがね)
            M「ぼくものってみたいなぁ〜犬(足)
P4020304 (640x480).jpg

            M「パパとチィ兄ちゃん、おそいでちゅバッド(下向き矢印)
P4020305 (640x480).jpg

            M「あっ!帰ってきた〜グッド(上向き矢印)
P4020311 (640x480).jpg

            M「待ってたよ〜んハートたち(複数ハート)
P4020317 (640x480).jpg


        Aその後、洗足池からほど近い「東京工業大学キャンパス」へ犬(足)。理系の国立大学としては、東大・京大に次ぐ、3番手の優秀〜な大学ですね〜ぴかぴか(新しい)。そんな優秀な方々が集まる入学式が執り行われておりましたよ〜るんるん
P4020319 (640x480).jpg

キャンパス内の一部は一般人にも開放されていて、
P4020320 (640x480).jpg
お酒ビールは禁止だけど、お花見しながらの飲食はOKGood。お酒抜きでよければ、こっちの方がゆっくりできるかもね〜かわいい
P4020324 (640x480).jpg
P4020332 (640x480).jpg


大田区桜便り3日目は〜 ・・・・ただの多摩川河川敷です顔(イヒヒ)
P4010260 (640x480).jpg

桜の木は、ふつうは下から見上げるしかないのですが、ここの河川敷の桜は、土手の麓に木がはえていて、土手の中腹に、「お花見してください」といわんばかりのひな段が1段あり、土手の一番上が自転車や人が通る道、という構成になっているので、桜を目前にお花見ができるという、幸せスポットなのです揺れるハート
P4010262 (640x480).jpg

             M「これがサクラっていう花でちゅか〜(クンクン)」
P4010276 (640x480).jpg

             M「おいちいでちゅかね?(カプっ)」
P4010277 (640x480).jpg


チィ兄ちゃんもシートにゴロンとなって、花を満喫中〜わーい(嬉しい顔)
P4010285 (640x480).jpg

           兄・M「のんびり、ゴロゴロ〜が最高でちゅ〜ハートたち(複数ハート)
P4010289 (640x480).jpg


暖かくて、天気も良くて、桜もキレイで〜こんな過ごし方がお花見はサイコーかもねわーい(嬉しい顔)
P4010292 (640x480).jpg



      
ニックネーム MASHママ at 12:46| Comment(8) | 散歩・遊び・カフェ:大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

大田区桜便り@

3/31(月)〜4/2(水)にかけて、3日連続、大田区内の桜名所めぐりをしてきました。

1日目の行程は〜
    @東急池上線・御嶽山駅の「御嶽神社」から
P3310190 (640x480).jpg

    Aちょいと昔の福山雅治のヒット曲「桜坂」の桜坂へ〜かわいい
P3310194 (640x480).jpg
 この「桜坂」って、ちょっと風情はあるとはいえ、桜の本数自体は30本強しかなく、期待していくと、そのショボさにびっくりってことになっちゃうワケで〜。日本三大ガッカリ・・・って言い過ぎかな顔(イヒヒ)。一時期、大渋滞がおこるほどの人気スポットになりましたが、今では落ち着いてきた模様〜。
P3310198 (640x480).jpg
P3310200 (640x480).jpg
                ↑まあ、近所でお花見に行く分には悪くはないんですよ(フォロー)。

    Bその後は、お弁当持って、桜坂からほど近い「多摩川台公園」へ
P3310220 (640x480).jpg
                ↑後ろに見えるのが多摩川で、遠くには富士山が〜(この写真ではわからないけど・・・)
あっ!屋台もある〜。お弁当持ってこなくても、食べるものあったな〜。普段は、売店すらない公園なので、お花見客は、皆、お弁当持参・・・だから屋台は閑古鳥でした。
P3310219 (640x480).jpg
お弁当食べて、公園内を散策して
P3310218 (640x480).jpg
P3310204 (640x480).jpg
               (↑こら、ソコは散策してはイケナイだろよ〜チイ兄ちゃん!)
広い公園を思い切り散歩できて、大満足のMASH(イヒ犬(笑)
P3310225 (640x480).jpg

     Cその後、六郷用水の遊歩道を通って、家路につきました。
P3310240 (640x480).jpg
六郷用水は、コイやカモやカメがいて
P3310232 (640x480).jpg
P3310241 (640x480).jpg
P3310243 (640x480).jpg
途中にはベンチもあるし〜。何より桜並木が水路沿いにず〜っと続くので、この季節のお散歩には、最高ですぴかぴか(新しい)
P3310247 (640x480).jpg
P3310249 (640x480).jpg
P3310257 (640x480).jpg
            M「桜坂に行くなら、六郷用水もお散歩したらいいでちゅよ犬(足)

ニックネーム MASHママ at 11:18| Comment(2) | 散歩・遊び・カフェ:大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする