2014年12月28日

MERRY X’MAS ♪

 ちょっと遅れちゃったけど・・・・MERRY X’MASクリスマス
DSC_0174 (640x427).jpg

 ぼくちんたち、明日、楽しいパーティがあるから、みんなで、「キレイ・キレイ(=トリミング)」したんだ〜ぴかぴか(新しい) 明日はプレゼントを持って、とと浜に参上するぜぃ〜exclamation
DSC_0186 (640x427).jpg


 そして翌日。。。
   とと「WELCOME〜みなさ〜ん。ま、ゆっくりしていってよ」
DSC_0066 (640x427).jpg


 テーブルの上には、ととママさんの「密輸品顔(イヒヒ)」とか、お手製パスタとか、ケーキとか、パーティサンドイッチとか、その他諸々・・・・
DSC_0047 (640x427).jpg
DSC_0013 (640x427).jpg
DSC_0010 (640x427).jpg
DSC_0100 (640x427).jpg
DSC_0174 (640x427) (2).jpg


   犬(足)とと「なんだよ〜、ニンゲンたちばっか、“きゃ〜”とか“おいしそ〜”とか盛り上がっててさ〜。ど〜せ俺たちには、カスみたいなおやつしかくれないんだぜ」
DSC_0036 (640x427).jpg

   犬(足)ココ「そうよ〜、あたちにも、おいちいの、ちょ〜だ〜いいexclamation×2
DSC_0037 (640x427).jpg


 ぐふふ〜顔(笑)。今日は特別な日だからね〜。スペシャルがあるよ〜〜Good

  犬(足)ココ「何、何? おいしいもののためなら、あたち、2分でも3分でも2足立ちしてられるのよ〜〜〜」
DSC_0029 (640x427).jpg


  はいはい、コレコレexclamation kuma kitchenのクリームシチューをどうぞるんるん
DSC_0033 (640x427).jpg
DSC_0079 (640x427).jpg
DSC_0084 (640x427).jpg
DSC_0165 (640x427).jpg


 やった〜exclamation×2
DSC_0088 (640x427).jpg
 とばかりに食べ始めたワン達〜。ごはんを瞬殺したのは、「ココ姫」でした〜〜。MASHも食べるのは早い方だと思っていたけど・・・その倍、早かったわ顔(イヒヒ)

  犬(足)ココ「さぁさぁ、おなかも満足したし、遊ぶわよ〜とりゃ〜exclamation
DSC_0113 (640x427).jpg

  犬(足)とと「ぎょえ〜〜降参、降参あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0116 (640x427).jpg

  犬(足)MASH「・・・とと兄・・・降参したの?」
  犬(足)とと「うるさいな〜、おまえだって勝ったことないだろ」
DSC_0057 (640x427).jpg

  犬(足)MASH「よし、もう1回、チャレンジだexclamation
DSC_0126 (640x427).jpg


 ・・・・・・・・・・・・・・・
   犬(足)MASH「やっぱり勝てなかったよ〜」
   犬(足)とと「よし、次に最強女子に会う時に備えて、おれたち2人で、鍛練するぞexclamationぐぉ〜〜」
DSC_0142 (640x427).jpg



**********************
  犬(足)MASH「なんだよ〜、とと兄と鍛練中なのに、なんで、ママは服を脱がせるんだよ〜」
  犬(足)ココ「なんか、首につけられたわよ」
DSC_0181 (640x427).jpg

  犬(足)とと「でも、ママたち“カワイ〜揺れるハート”とか言って盛り上がってるぜぃ。こういう時は、おとなしくしてると、あとでウマウマが降ってくるのさ犬(笑)
DSC_0193 (640x427).jpg


************************
  犬(足)モモ「ちょっとのおやつで、また、着替えさせられたわっどんっ(衝撃) あたち、お着換え、キライなのにっ〜〜〜どんっ(衝撃)
DSC_0274 (640x427).jpg

 犬(足)MASH「ひゃあ〜〜〜exclamation×2 なんか来たっ。なんか来たよ〜〜〜exclamation×2
DSC_0269 (640x427).jpg

  犬(足)とと「“ビッグサンタとチビサンタでカワイイ〜〜ってよ〜。ビッグサンタのおやつは、やっぱり俺っちのと違ってビッグなのか〜?」
DSC_0283 (640x427).jpg

  犬(足)ココ「どうかしら、このビッグサンタ、ママから夕ご飯もらえないみたいだし〜」


************************
  犬(足)とと「暗くなってきたし、キラキラのとと浜を案内してやるよ〜」
DSC_0290 (640x427).jpg
DSC_0310 (640x427).jpg


   犬(足)モモ「キャンドルとか、イルミネーションとか、幻想的ね〜。うっとり黒ハート
DSC_0294 (640x427).jpg
DSC_0301 (640x427).jpg
DSC_0309 (640x427).jpg
DSC_0355 (640x427).jpg


  犬(足)とと「サンタとかツリーの前でみんなで写真を撮ってたら、なんだか人だかりができちゃったよ」
  犬(足)MASH「ほんとだね〜。ママたち以外も、ボクたちの写真を撮ってる人がたくさんいるよ〜」
  犬(足)ココ「あの人たちも、あたちにオヤツくれるのかしらっ」
DSC_0329 (640x427).jpg
DSC_0330 (640x427).jpg
DSC_0360 (640x427).jpg
DSC_0363 (640x427).jpg


*******************************
時間がなく、一気にテキトーにまとめてしまいましたが、とても楽しい1日でしたぴかぴか(新しい)。誰かのお宅でのクリスマスパーティは久しぶりるんるん ニンゲンもMASHもとっても楽しかったです。 
ととママさん、本当にありがとうございました黒ハート 
DSC_0374 (640x427).jpg


それでは、よいお年をHello

 

ニックネーム MASHママ at 23:29| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

秋を堪能

「国営昭和記念公園の銀杏並木が、今、見頃をむかえています」っていうニュースを見て、「あそこなら、ドッグランもあるし〜行ってみようかグッド(上向き矢印)」と、3連休中日に行ってきましたるんるん

がっexclamationうちから距離的にはそう遠くはないはずなのに(50キロ位?)・・・・出たよ〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)大渋滞たらーっ(汗)。2時間半もかかってしまった・・・・あせあせ(飛び散る汗)

おまけに入場券の券売機の前がっどんっ(衝撃)
DSC_0011 (640x427).jpg
・・・・・・こんなもんよね、連休のお出かけって・・・・。

でもでも、やっと入った公園内は、とってもキレイでしたよ〜。
DSC_0022 (640x427).jpg
入口すぐの銀杏並木もこのとおり、きれいでしたし紅葉
DSC_0060 (640x427).jpg

公園の奥にあるメインの銀杏並木は本当に立派で〜
DSC_0124 (640x427).jpg

ほどよく落ちた銀杏の葉の絨毯もできていましたぴかぴか(新しい)
DSC_0138 (640x427).jpg

DSC_0157 (640x427).jpg

DSC_0152 (640x427).jpg

       犬(足)M「お空が黄色いでちゅ」
DSC_0159 (640x427).jpg

 園内は、銀杏だけではなく、紅葉やほかの紅葉する木もたくさんあって
DSC_0083 (640x427).jpg

 秋を楽しむことができました黒ハート
DSC_0198 (640x427).jpg

 広い公園でバトミントンを楽しむパパ&チィ兄ちゃん・・・のことを待つMASH犬(泣)
DSC_0098 (640x427).jpg

        犬(足)M「まだかなあ・・・・」
DSC_0102 (640x427).jpg

        犬(足)M「もう、遅いから、シャトル食ってやる〜〜犬(怒)
DSC_0107 (640x427).jpg

        犬(足)M「あ、ワンちゃん、見っけexclamation 遊びましょ〜」
DSC_0105 (640x427).jpg

 スピッツちゃんのオフ会でもあったのか、かなりの数のスピッツ集団に遭遇〜ひらめき
DSC_0115 (640x427).jpg

        犬(足)M「ちわっexclamationキミ、おっきいマルチーズ?」
DSC_0117 (640x427).jpg

 ドッグランがあるからなのか、園内、本当にたくさんのワンちゃんに会いましたるんるん

 さて、銀杏並木も満喫したし、次に行くのは〜子供の遊び場exclamation×2
DSC_0164 (640x427).jpg

DSC_0170 (640x427).jpg

DSC_0178 (640x427).jpg

DSC_0181 (640x427).jpg

 チィ兄ちゃん、ひとしきり遊んでおりました。ここは小学生まで〜と書いてある。。来年はもう遊べないのね〜(見かけだけなら、後3年はいけそうだけど・・・)

 そうこうしているうちに、「間もなく閉園」のアナウンスが・・・あせあせ(飛び散る汗)

      犬(足)M「ボクのドッグランは〜〜〜っつ
 
 時間切れで行けませんでしたたらーっ(汗)
 外に向かうと、入場するときにはなかったクリスマスリースが設置されていました。本格的にクリスマスシーズン突入ですね〜雪
DSC_0205 (640x427).jpg

ニックネーム MASHママ at 22:20| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

USJに行ってきた!

先週月曜日、チィ兄ちゃんは代休で学校お休み。「USJに行こう〜exclamation」ということになり、思い切って1泊2日で行ってきましたぴかぴか(新しい)。チィ兄ちゃんも来年から中学生・・親と旅行に行くこともなくなる可能性大だもんね〜。夫婦2人でハリーもないだろうしね〜。
 気になるのはMASHのこと。でも家を出るのは日曜昼だし〜、大兄ちゃんは中間テストで昼には帰宅するから、正味4時間ほどのお留守番なだけ・・・。なら大丈夫だよね〜かわいい

 USJははじめて〜るんるん。周辺のユニバーサルシティは、ハロウィンの盛り上がりもあり、飾り付けもカワイイし、ゾンビもいっぱい歩いてる顔(イヒヒ)
PA190417 (640x480).jpg
PA190425 (640x480).jpg

 宿泊したホテルはUSJ隣接の「ホテルユニバーサルポート」
PA190435 (640x480).jpg
ホテル前にも遊び心がありGood
PA190436 (640x480).jpg

 ホテルの前からは、海遊館などがある天保山ハーバービレッジ行きの船が出ていたので、船にのってみましたるんるん
PA190452 (640x480).jpg
PA190462 (640x480).jpg

 海遊館に行く時間はなく、「ここに来たら登山でしょ顔(イヒヒ)」ってことで、日本一低い山に登ってきましたよぴかぴか(新しい)
PA190468 (640x480).jpg

 その後、天保山大観覧車へ。わざわざ60台中4台しかない「シースルーゴンドラ」を待って乗ってみましたが・・・・シースルーの意味って???だったかな顔(汗)
PA190469 (640x480).jpg
 夜はユニバーサルシティ内の「たこ焼きミュージアム」でたこ焼き食べくらべしてたら、もうお腹いっぱ〜い。
PA190480 (640x480).jpg


 翌日(月曜日)、USJの公式開園時間は9時。ホテルの方に、「少し早めにあくこともあります」と言われたので、じゃあ、「8時ころ行ってみる?」とHOTELは早めにチェックアウト。USJに到着すると・・・「アレ? なんかフツーに人が入ってる・・・・」「えっexclamation×2もう、開いてるよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)。」まだ8時前だというのに、既にだいぶ前からオープンしていたようでした顔(なに〜)
PA200482 (640x480).jpg

 目的のハリーポッターエリアには、15時入場の予約をとっていましたが・・・人が少ない今のうちに、先にエリア見学とおみやげものだけGET(めちゃ混みと聞いたので・・・)しようということになり、まっすぐハリーエリアに向かいましたるんるん
PA200498 (640x480).jpg

 お菓子を買えるショップは既に行列・・・でも他のグッズ店はそれほどでもなく、いろいろ見てたら、やっぱり欲しくなっちゃうよね〜ハリーのマントexclamation。「メチャ高っあせあせ(飛び散る汗)」と思いつつ、USJを楽しむ要素の1つと思って購入〜ぴかぴか(新しい)
PA200501 (640x480).jpg
その後、「杖の店」へ、30人くらいの見学者の中から1人を選び、その子に合う杖を選ぶというパフォーマンスを見に。
PA200504 (640x480).jpg
ラッキーなことにチィ兄ちゃんが選ばれて、杖を選んでもらえました顔(ペロッ)
PA200514 (640x480).jpg
チィ兄ちゃん、メチャメチャ緊張したらしい〜
PA200515 (640x480).jpg

 噂のバタービールも飲まなきゃね黒ハート 時間が早いから、誰も並んでないし〜顔(イヒヒ)
PA200549 (640x480).jpg
PA200552 (640x480).jpg

 こんなもんを頭につけて、ハリーのマントを着ていたから
PA200567 (640x480).jpg
いろんな人に構ってもらえて、チィ兄ちゃん、仮装の楽しさを知っちゃった模様〜顔(笑)
PA200568 (640x480).jpg


 ハロウィンならではのお菓子や
PA200564 (640x480).jpg
USJならではの肉まん(スパイダーマン)を食べ
PA200565 (640x480).jpg
並ばないでアトラクションを楽しめるチケットをフルに使って、後悔なきようパークめぐりをし、夕方にはUSJを後にしました。

 さてさて、お留守番の大兄ちゃんとMASHはどうかな〜? 家に帰ると、いつものお留守番の後のように、大歓迎iモード(枠付き)してくれて〜、そしてそのすぐ後に・・・・あたらーっ(汗) 吐いた・・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0438 (640x427).jpg

 MASHは、大好きなパパが3泊や4泊いないことにも慣れっこだし、もちろん大兄ちゃんやチィ兄ちゃんの宿泊の時もへっちゃらだったので、ママが1泊くらいいなくてもなんてことないのかと思ったら・・・。



ニックネーム MASHママ at 15:19| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする