2014年09月12日

1歳の記念にね♪

誕生日は1か月以上前でしたが・・・1歳の誕生日ってSPECIALぴかぴか(新しい)だから、どうしても撮影してほしかった。。。モモココ家御用達の写真家・杉本奈々重先生にかわいいかわいいかわいい

願いかなって、川崎のdapple back cafeで行われていた撮影会に行ってきました〜わーい(嬉しい顔) 親ばか写真でございますが〜かわいいでしょ〜〜(←ムリヤリ?)
IMG_9222 (640x427).jpg

    ひまわりのセットがとっても素敵で〜ぴかぴか(新しい)
IMG_9196 (640x427).jpg

    ママお気に入りのしっぽのふわふわも、美しく撮れているわるんるん
IMG_9238 (640x427).jpg

    バースティのセットもとってもかわいくて、ウレシイハートたち(複数ハート)
IMG_9301 (427x640).jpg

IMG_9277 (640x427).jpg


    でもね・・・・モデルに不慣れな(=シツケの行き届いていない)MASHは、なかなかこちらの思い通りには動かず・・・・

       座っているように見せかけて、おしりが浮いていたり・・・たらーっ(汗)
IMG_9224 (640x427).jpg

       「出てきちゃ、だめだって〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_9232 (640x427).jpg

   とかで・・・・夏の暑い盛りに、冷や汗かきまくったママでした顔(え〜ん)
        犬(足)M「オヤツ、いっぱいくれないと、ゆるちまちぇんよ」
IMG_9231 (640x427).jpg


 なにはともあれ、とても良い1歳の記念写真を撮っていただくことができました黒ハート
 
 Atelier Petillantさん(http://ameblo.jp/atelierpetillant/)、撮影会の予約を取るのはなかなか大変な人気ぶりですが、またこんな機会を持てたらいいな〜と思っています。大満足揺れるハート揺れるハート

ニックネーム MASHママ at 11:26| Comment(16) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

HAPPY BIRTHDAY♪

HAPPY 1st BIRTHDAYぴかぴか(新しい)
P1020529 (640x480).jpg


lovinaさんというワン専門のケーキやさんに、MASHの写真を送り、立体MASHが乗ったケーキを作ってもらいましたかわいい
P1020528 (640x480).jpg
オールサツマイモでできている・・とのことで、私もちょっといただいたら、「あ〜味うすめのスイートポテトだ顔(イヒヒ)

         犬(足)M「ナニコレ? なになに〜?」
P1020541 (640x480).jpg

 顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)お顔が「スイートポテトMASH」とシンクロしてるよ〜顔(笑)
P1020542 (640x480).jpg

        犬(足)M「王冠、いただき黒ハート
P1020547 (640x480).jpg

        犬(足)M「耳も〜るんるん
P1020549 (640x480).jpg

        犬(足)M「うまうま揺れるハート はぐはぐ mmmm〜」
P1020550 (640x480).jpg

「スイートポテトMASH」の部分だけ、キレ〜イにたいらげましたるんるん
P1020554 (640x480).jpg
赤いところはトマト・緑のところはほうれんそうでサツマイモに色づけしてあるそうで、トマトやほうれんそうの味があるの。。。その部分はあまりお好みではないらしい・・・顔(汗)

モモココママさんから、お誕生日プレゼントプレゼントもいただいちゃいました。首に着けている「黄色のおりぼんリボン」。
P1020543 (640x480).jpg
これ、保冷剤を入れられる、この季節には超お役立ちのスグレモノexclamation×2。お役立ちグッズでありながら、このカワイサるんるん さすが、モモココママさんですexclamation 本当にありがとう〜〜ハートたち(複数ハート)

1歳記念にプロの撮影を・・・と思っていたのですが、なんだか忙しく、タイミングも悪く・・・・。なので、場所をおかりして、ママ撮影だけしておきました。
P1020495 (640x480).jpg
P1020470 (640x480).jpg
P1020467 (640x480).jpg
P1020501 (640x480).jpg

プロのように撮るのは、本当に難しいんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
          犬(足)M「ママ、へたくそ」
P1020507 (640x480).jpg

ニックネーム MASHママ at 23:26| Comment(87) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

6か月になりました♪

昨日、5日はMASHの6か月のお誕生日〜犬(笑)。昨日はとても楽しい出来事があったのですが、その件はまた後日にして、今日は、簡単にこれまでの成長過程を記録しておきたいと思います。

出生時体重 116g
お迎え時(生後60日) 760g位
2回目ワクチン時(生後80日)940g
狂犬病ワクチン時(生後90日)1140g
生後4か月時 1420g
生後5か月時 1680g
そして、今朝、オウチ体重計ではかったところ、1750g(←先週は1850gだったんだけどなぁ〜?)。
てことで、だいたい生後6か月時 1800g前後ってあたりでしょうか〜ぴかぴか(新しい)

怪我も病気もなく、とりあえず6か月を迎えられてウレシイです揺れるハート。魔法のみらいカットで、「ジョニー・ディップ」に見えなくもない・・・かもexclamation&question

6か月になったMASHは〜リボン
@ママのストーカー度合がひどくなっています。少し前はちょっと離れるくらい平気だったのになぁ・・・たらーっ(汗)
A3か月の頃はワンコ苦手でしたが、今はどんな大きさでも大好き揺れるハート (で、時々キケンだったりします)
B次男のことを、犬仲間犬(笑)と思っています。
C閉鎖空間が苦手です(バッグでもカートでも、ふたを閉めると大騒ぎ・・・なんとかしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
D「オテ」「オカワリ」「フセ」「マテ」「スピン」完璧〜ぴかぴか(新しい)と思いきや、未だオヤツなしではやりません顔(え〜ん)
Eお散歩・・・グイグイ引っ張りますバッド(下向き矢印)(要・矯正)
Fお口がすこ〜しクサイですふらふら
G抱っこすると、ママのほっぺにスリスリ〜揺れるハート。甘え上手で超カワイイです顔(メロメロ)(←やっぱり、「あまあま育ち」かなexclamation


6か月の記念に〜(ではなく、閉店セールの言葉につられて)、本日はビーナスフォートにやってきました。ヴィーナスフォートの1Fは、ワンはリードで歩けるので、お散歩させていると・・・珍しい〜ベンガルキャット〜猫(笑)
P2060002 (640x480).jpg
たくさんの犬と暮らしているから、犬は全然へっちゃらなんだそう〜。
P2060013 (640x480).jpg


閉店するお店は、洋服など50%offのものには欲しいものは残っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)。でも、以前、食事するモモココちゃんが使っていた、お耳が汚れないターバンと夏用ベッドを50%offで買い、あとのグッズやオヤツは全部20%引きだったので、バリカンも購入しちゃいましたGood。これで足裏カットがんばるぞ〜(←頑張るもんじゃない?)

会計をすませると、レジ横に、「ペットカート貸出・1時間無料」とある・・・ヴィーナスフォートは頭が出ない状態なら、2階も3階も行っていいらしい・・・。ならば、と1時間カートをお借りして、あわよくばママの洋服も・・・顔(イヒヒ)と思い、MASHをカートインexclamation。すると〜わめくわめく・・たらーっ(汗)大騒ぎ・・。3階に来てしまっていたので、あわてて外に連れ出しました。

        この状態はいやなんだってよ〜バッド(下向き矢印)
P2060026 (640x480).jpg

        M「ジ〜ってされると、イヤな気分でちゅもん」
P2060031 (640x480).jpg

        マ「カート慣れてほしいなぁ〜」 M「考えときまちゅ」
P2060033 (640x480).jpg


こりゃ、だめだぁ、とママのヨコシマな目的は達成できず、カートを返しに向かう途中、かわいいトイプーちゃんがお店番かわいい みぃちゃん・3か月ですってるんるん 
P2060040 (640x480).jpg

「写真とってもいいですか?」と聞いたら、「みぃちゃんお座り」の声だけでポーズが取れるみぃちゃん。一方のMASHはチョロチョロと落ち着きなく・・・あなたの方がお兄ちゃんなのに〜顔(なに〜)
P2060041 (640x480).jpg
「しつけ、本気でやらんとな〜」と思ったママでしたバッド(下向き矢印)
さてさて、そのみぃちゃんのお店、先日のりりんさんがブログに書かれていた「ハートの首輪」のお店でした。私が心ひかれたのは、コスプレグッズ〜顔(イヒヒ)。買っちゃったよ〜ついつい・・・。羊のかぶりもの、と小悪魔ちゃんP2060050 (640x480).jpgP2060053 (640x480).jpgP2060065 (640x480).jpg
       M「ウヒヒ〜。これからぼくちゃん、小悪魔に変身するでちゅよ〜顔(イヒヒ)
P2060064 (640x480).jpg

ニックネーム MASHママ at 18:55| Comment(11) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする