2013年12月28日

新しいごはんにする?

MASHのごはん・・・・最初はブリーダーさんからいただいた「ロイヤルカナン」。でも、お迎えして10日ほどで、涙やけがひどくなり・・・・(涙)
DSCF0586.JPG
DSCF0587.JPG
ごはんのせいだけではなく、毛がのびてきたことも要因だと思いましたが、いろいろ調べて、できることはしてあげようと思いました。何より、MASHがロイヤルカナンを食べなかったし、あの臭いに、私もげんなりしていたので・・・。

まず手始めに、ごはんを「ヤラー・パピー用」に変え、「EYE ENVY」なる涙やけ除去剤を使い始めました。2週間ほどではあまり変化なく・・・。でもにおいがなくなっただけで、私のストレスは1つ減りました。
PB080139.JPG
PB060132.JPG

次なる手段は「トリミング&目頭の毛を抜く」 これで少しキレイになりました。特に目頭の毛・・・いいかも!
PB280197.JPG

で、ごはん・・ですが、MASHがこれまたヤラーもあんまり好きじゃない・・・。ごはんを出すと、いや〜な顔して、逃げていく・・・(最後は仕方なく食べるんですがね)。ママとしては臭くなくていいのだけど、ごはんを楽しみにして欲しくもあり・・・。探していたら、吉岡油糧のお試し体験セットが300円ということなので、頼んでみました。届いたものがこちら↓
PC280423.JPG
こんな立派な箱に入っていて
PC280424.JPG
1キロの袋が2つと300gの袋が1つにおまけ2つ。スゴっ!!
賛否両論あるフード・・・はたしてどうかな〜。


ニックネーム MASHママ at 23:10| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする