2014年11月28日

秋を堪能

「国営昭和記念公園の銀杏並木が、今、見頃をむかえています」っていうニュースを見て、「あそこなら、ドッグランもあるし〜行ってみようかグッド(上向き矢印)」と、3連休中日に行ってきましたるんるん

がっexclamationうちから距離的にはそう遠くはないはずなのに(50キロ位?)・・・・出たよ〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)大渋滞たらーっ(汗)。2時間半もかかってしまった・・・・あせあせ(飛び散る汗)

おまけに入場券の券売機の前がっどんっ(衝撃)
DSC_0011 (640x427).jpg
・・・・・・こんなもんよね、連休のお出かけって・・・・。

でもでも、やっと入った公園内は、とってもキレイでしたよ〜。
DSC_0022 (640x427).jpg
入口すぐの銀杏並木もこのとおり、きれいでしたし紅葉
DSC_0060 (640x427).jpg

公園の奥にあるメインの銀杏並木は本当に立派で〜
DSC_0124 (640x427).jpg

ほどよく落ちた銀杏の葉の絨毯もできていましたぴかぴか(新しい)
DSC_0138 (640x427).jpg

DSC_0157 (640x427).jpg

DSC_0152 (640x427).jpg

       犬(足)M「お空が黄色いでちゅ」
DSC_0159 (640x427).jpg

 園内は、銀杏だけではなく、紅葉やほかの紅葉する木もたくさんあって
DSC_0083 (640x427).jpg

 秋を楽しむことができました黒ハート
DSC_0198 (640x427).jpg

 広い公園でバトミントンを楽しむパパ&チィ兄ちゃん・・・のことを待つMASH犬(泣)
DSC_0098 (640x427).jpg

        犬(足)M「まだかなあ・・・・」
DSC_0102 (640x427).jpg

        犬(足)M「もう、遅いから、シャトル食ってやる〜〜犬(怒)
DSC_0107 (640x427).jpg

        犬(足)M「あ、ワンちゃん、見っけexclamation 遊びましょ〜」
DSC_0105 (640x427).jpg

 スピッツちゃんのオフ会でもあったのか、かなりの数のスピッツ集団に遭遇〜ひらめき
DSC_0115 (640x427).jpg

        犬(足)M「ちわっexclamationキミ、おっきいマルチーズ?」
DSC_0117 (640x427).jpg

 ドッグランがあるからなのか、園内、本当にたくさんのワンちゃんに会いましたるんるん

 さて、銀杏並木も満喫したし、次に行くのは〜子供の遊び場exclamation×2
DSC_0164 (640x427).jpg

DSC_0170 (640x427).jpg

DSC_0178 (640x427).jpg

DSC_0181 (640x427).jpg

 チィ兄ちゃん、ひとしきり遊んでおりました。ここは小学生まで〜と書いてある。。来年はもう遊べないのね〜(見かけだけなら、後3年はいけそうだけど・・・)

 そうこうしているうちに、「間もなく閉園」のアナウンスが・・・あせあせ(飛び散る汗)

      犬(足)M「ボクのドッグランは〜〜〜っつ
 
 時間切れで行けませんでしたたらーっ(汗)
 外に向かうと、入場するときにはなかったクリスマスリースが設置されていました。本格的にクリスマスシーズン突入ですね〜雪
DSC_0205 (640x427).jpg

ニックネーム MASHママ at 22:20| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

久しぶりの駒沢DOGRUN &自由が丘ランチ

 今年度の駒沢公園DOGRUNの登録をやっと済ませることができたので、久々〜に行ってきました。
 平日お昼間だったので、DOGRUNは誰も遊んでない〜顔(なに〜)。でも、ま、一人ぼっちでもいいよね〜るんるんと中に入ると、思いっきり走っていいところだと思いだしたようで、一人ぼっちでも、メッチャ走ってました顔(イヒヒ)
          犬(足)M「ひゃっほ〜exclamation×2
DSC_0251 (640x446).jpg

 最近は近所のお散歩ばかりで、散歩中にママを走りに誘うけど、ママは20mも走るとすぐに疲れちゃうからね〜たらーっ(汗)。思いっきり走れることが気持ちよさそう〜黒ハート
DSC_0259 (640x421).jpg

 と、一人爆走していたら、わらわらわら〜っとワンコがたくさんDOGRUNに入ってきました〜ぴかぴか(新しい)。きっとみんな、誰か来るのを待ってたのね顔(笑)
DSC_0252 (640x427).jpg

DSC_0270 (640x427).jpg

DSC_0272 (640x426).jpg

DSC_0261 (640x427).jpg

       犬(足)M「ママ、たのち〜よ揺れるハート
DSC_0265 (640x428).jpg

 やっぱり、お散歩でのママとかけっこだけじゃ、もの足りないよね〜。また来ようね〜かわいい


 この翌日は、モモココママさんと自由が丘へ行ってきました〜。昨年は、ちびちびMASHだったので、この時期に着られる洋服がなく、「BUL BU−BU」行きたかったのよね〜顔(笑)
 自由が丘、こんな飾りになってました。クリスマスですね〜恋人たちの街ですね〜キスマーク
DSC_0277 (640x427).jpg

 「BUL BU−BU」 では、かわいすぎる洋服をいろいろ試着し、結果、1年前から欲しいと思っていた洋服をGET(あ、写真、撮ってないわ・・・たらーっ(汗))。そして、予約商品のサンプルについついふらふら〜っと・・・・顔(イヒヒ) だってホラ、かわいいでしょ? AKBみたいで〜顔(イヒヒ)
DSC_0282 (640x427).jpg

 いつものごとく、試着してない時は、店内DOGRUN状態で〜
DSC_0285 (640x427).jpg

 2人とも、飛んでるし・・・顔(汗)顔(イヒヒ)
DSC_0287 (640x427).jpg

 そうそう、MASHが喜んで入ってくれるキャリーバッグを探して・・・この日とうとう4つめのキャリーにも手を出してしまった(写真なし)・・・お願いだから、おとなしくカバンにおさまってね・・・。
DSC_0295 (640x427).jpg


 この日の自由が丘ランチは「カーサ・ジャルディーノ」。バーニャカウダが有名なお店で、テラス席がワンOKるんるん
DSC_0297 (640x427).jpg

        犬(足)ココ「バーニャカウダなら、あたちが食べるものもあるでしょ、ママexclamation
DSC_0300 (640x427).jpg
        犬(足)ココ「そうそう、にんじんでしょ、じゃがいもでしょ、それからサツマイモ〜っexclamation×2
DSC_0301 (640x427).jpg

ニックネーム MASHママ at 22:39| Comment(6) | 散歩・遊び・カフェ:自由が丘&駒沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

犬文化祭・・・愛犬写真撮影教室

(ここのところネット接続不良で・・・ページを開くのに5分かかったり、ブログへのコメができなかったり・・・原因不明でストレスたまる〜(−−:)

11/16日曜日のこと。近所で「犬文化祭」なる催しがあったので、その中で行われていた「愛犬写真撮影教室」に参加してみました。
DSC_0156 (640x427).jpg
せっかく購入した一眼レフカメラ・・少しでも上手に撮れるようになりたいですもんねぴかぴか(新しい)

 備忘のために書くと、教わったことはこんな感じ(スルーしてください)
  ☆秋の撮影は暗めに設定(曇りモード位)した方が紅葉がキレイ
  ☆各アングルの特徴
    水平アングル:表情がよくわかる。奥行をとるように撮ること
    ハイアングル:見下ろし撮影・鼻デカ写真がとれる
    ローアングル:見上げる撮影:りりしく撮れる
  ☆基本構図
    三分の一構図:フレームの1/3にワンを置く・目線の先は空けると良い
    三分割構図:上下左右をそれぞれ三分割し、その交点部分にワンを置く
  ☆かわいく撮るためのコツ・・・目をキラキラさせるために♪
    太陽光の位置に注意する(ななめの角度が良い)
    簡易レフ板(=白い厚紙でよい)を使い、目に白をうつしこむ
  ☆ふんわり撮るためのコツ・・・背景をぼかす
    A(絞り優先)モードで、絞り値を変え、確認しつつ撮影する

他にもあったけど、第一段階の私の目標はこの程度のことができれば十分るんるん

簡単に説明を受けた後、公園での実習です。

     ◎これは全然ダメダメ写真ですね〜
DSC_0158 (640x427).jpg

     ◎少しぼかしてみたけど、まだまだ
DSC_0159 (640x427).jpg

     ◎背景や構図はこんな感じかしら〜。でもお顔がカワイクないわ顔(汗)
DSC_0162 (640x427).jpg

     ◎目に「白」をいれるってムズカシっexclamation×2
DSC_0171 (640x427).jpg

     ◎左目には「白」が入ったけど、右は影になってはいらず・・・
DSC_0174 (640x427).jpg


 ほかの参加ワンと記念撮影を試みるも、うまくいかないですね〜。
DSC_0179 (640x427).jpg


 「もう、撮影は飽きた犬(怒)」とばかりに遊びはじめてしまいました。ま、いっか。
DSC_0187 (640x427).jpg
DSC_0189 (640x427).jpg
DSC_0198 (640x427).jpg
DSC_0232 (640x427).jpg
DSC_0235 (640x427).jpg


 最後に、走っている写真の撮り方を教えていただきチャレンジしましたが〜やはりイマイチで〜
DSC_0223 (640x495).jpg


 カメラの世界は奥が深いっす・・・ふらふら

 帰り道〜電車の中。。。絶対にカバンの中におさめられたくないMASHです。。
DSC_0240 (640x427).jpg


 

    
ニックネーム MASHママ at 13:04| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする