2014年10月31日

HAPPY HALLOWEEN☆

HAPPY HALLOWEEN〜るんるん

家の中には、ハロウィンを感じさせるものが何もないから、MASHのお散歩コースにHALLOWEEN探しに出かけてみたよん。
とはいえ、お店などほとんどない住宅街ゆえ、ちょっとダケですが・・・わーい(嬉しい顔)

        ケーキ屋さんやお花屋さんかわいい
DSC_0469 (640x427).jpg

DSC_0474 (640x427).jpg

DSC_0482 (640x427).jpg

DSC_0473 (640x427).jpg
    せっかくだからMASHも一緒にね犬(笑)
DSC_0001 (640x427).jpg
        ケーキ屋さんの前のかぼちゃ、かわいい〜ぴかぴか(新しい)
DSC_0004 (640x427).jpg
       MASHより大きいよ顔(笑)
DSC_0005 (640x427).jpg
  ママいきつけの美容室も毎年かわいいのよ〜黒ハート
DSC_0007 (640x427).jpg
DSC_0003 (640x427).jpg
DSC_0014 (640x427).jpg
美容師さんも毎年仮装してくれるのが楽しくて、ついつい覗きにいっちゃうるんるん
DSC_0010 (640x427).jpg
・・・・けどめっちゃ警戒したMASHでしたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0015 (640x427).jpg


家の近所はこんな程度のHALLOWEEN感。
友人に誘われて、有名な川崎HALLOWEENを見てきました(パレード参加はしてません)。
DSC_0314 (640x427).jpg
「仮装なんて、子供の遊び」くらいにしか思っていなかった私・・・初めて見た本格的な仮装に、度胆をぬかれちゃいましたexclamation×2
  ≪パレードの様子(撮影:ちぃ兄ちゃん)≫
DSC_0468 (640x427).jpg
DSC_0464 (640x427).jpg
DSC_0462 (640x427).jpg
DSC_0460 (640x427).jpg
DSC_0455 (640x427).jpg
DSC_0453 (640x427).jpg
DSC_0452 (640x427).jpg
DSC_0446 (640x427).jpg
DSC_0427 (640x427).jpg
DSC_0417 (640x427).jpg


 パレード前には、パレードの参加者・見学者入り乱れて、方々で撮影会顔(イヒヒ)。便乗して楽しんじゃったるんるん
       ☆妖怪3姉妹(?)
DSC_0397 (640x427).jpg

       ☆ジェイソン(13日の金曜日)と後ろから迫る土偶に埴輪
DSC_0393 (640x427).jpg

       ☆???
DSC_0395 (640x427).jpg

       ☆4つ頭のお姉ちゃんにオッパイ6つのお姉ちゃん
DSC_0379 (640x427).jpg

       ☆仮装ワンチャンにも会いましたよ〜
DSC_0361 (640x427).jpg
DSC_0370 (640x427).jpg

       ☆パイレーツオブカリビアン
DSC_0356 (640x427).jpg

       ☆バイオハザード
DSC_0315 (640x427).jpg


出会った中で、すごいexclamation×2 どうやって作ったの〜〜exclamation×2 と心底驚いたのが次の3つぴかぴか(新しい)
       ☆羊の皮をかぶったオオカミ(準グランプリだったそう)
DSC_0326 (640x427).jpg
DSC_0347 (640x427).jpg

       ☆エイリアン
DSC_0353 (640x427).jpg

       ☆アリス・イン・ワンダーランド の世界を作った家族
DSC_0375 (640x427).jpg


メイクも衣装も小道具も・・・・とにかく本格的で〜〜exclamation×2 ヘタな仮装じゃあ、恥ずかしくってでられませんね〜(出るつもりはないのだけど)という感じでした。

でも・・・あとからふと思ってしまったのだけど・・・・もしもここに「スーパーワンズ」が大集合したら〜どんな仮装をしてる人より人気者になっちゃうカモねexclamation×2顔(ペロッ)
P4270414 (640x480).jpg


ニックネーム MASHママ at 21:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

USJに行ってきた!

先週月曜日、チィ兄ちゃんは代休で学校お休み。「USJに行こう〜exclamation」ということになり、思い切って1泊2日で行ってきましたぴかぴか(新しい)。チィ兄ちゃんも来年から中学生・・親と旅行に行くこともなくなる可能性大だもんね〜。夫婦2人でハリーもないだろうしね〜。
 気になるのはMASHのこと。でも家を出るのは日曜昼だし〜、大兄ちゃんは中間テストで昼には帰宅するから、正味4時間ほどのお留守番なだけ・・・。なら大丈夫だよね〜かわいい

 USJははじめて〜るんるん。周辺のユニバーサルシティは、ハロウィンの盛り上がりもあり、飾り付けもカワイイし、ゾンビもいっぱい歩いてる顔(イヒヒ)
PA190417 (640x480).jpg
PA190425 (640x480).jpg

 宿泊したホテルはUSJ隣接の「ホテルユニバーサルポート」
PA190435 (640x480).jpg
ホテル前にも遊び心がありGood
PA190436 (640x480).jpg

 ホテルの前からは、海遊館などがある天保山ハーバービレッジ行きの船が出ていたので、船にのってみましたるんるん
PA190452 (640x480).jpg
PA190462 (640x480).jpg

 海遊館に行く時間はなく、「ここに来たら登山でしょ顔(イヒヒ)」ってことで、日本一低い山に登ってきましたよぴかぴか(新しい)
PA190468 (640x480).jpg

 その後、天保山大観覧車へ。わざわざ60台中4台しかない「シースルーゴンドラ」を待って乗ってみましたが・・・・シースルーの意味って???だったかな顔(汗)
PA190469 (640x480).jpg
 夜はユニバーサルシティ内の「たこ焼きミュージアム」でたこ焼き食べくらべしてたら、もうお腹いっぱ〜い。
PA190480 (640x480).jpg


 翌日(月曜日)、USJの公式開園時間は9時。ホテルの方に、「少し早めにあくこともあります」と言われたので、じゃあ、「8時ころ行ってみる?」とHOTELは早めにチェックアウト。USJに到着すると・・・「アレ? なんかフツーに人が入ってる・・・・」「えっexclamation×2もう、開いてるよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)。」まだ8時前だというのに、既にだいぶ前からオープンしていたようでした顔(なに〜)
PA200482 (640x480).jpg

 目的のハリーポッターエリアには、15時入場の予約をとっていましたが・・・人が少ない今のうちに、先にエリア見学とおみやげものだけGET(めちゃ混みと聞いたので・・・)しようということになり、まっすぐハリーエリアに向かいましたるんるん
PA200498 (640x480).jpg

 お菓子を買えるショップは既に行列・・・でも他のグッズ店はそれほどでもなく、いろいろ見てたら、やっぱり欲しくなっちゃうよね〜ハリーのマントexclamation。「メチャ高っあせあせ(飛び散る汗)」と思いつつ、USJを楽しむ要素の1つと思って購入〜ぴかぴか(新しい)
PA200501 (640x480).jpg
その後、「杖の店」へ、30人くらいの見学者の中から1人を選び、その子に合う杖を選ぶというパフォーマンスを見に。
PA200504 (640x480).jpg
ラッキーなことにチィ兄ちゃんが選ばれて、杖を選んでもらえました顔(ペロッ)
PA200514 (640x480).jpg
チィ兄ちゃん、メチャメチャ緊張したらしい〜
PA200515 (640x480).jpg

 噂のバタービールも飲まなきゃね黒ハート 時間が早いから、誰も並んでないし〜顔(イヒヒ)
PA200549 (640x480).jpg
PA200552 (640x480).jpg

 こんなもんを頭につけて、ハリーのマントを着ていたから
PA200567 (640x480).jpg
いろんな人に構ってもらえて、チィ兄ちゃん、仮装の楽しさを知っちゃった模様〜顔(笑)
PA200568 (640x480).jpg


 ハロウィンならではのお菓子や
PA200564 (640x480).jpg
USJならではの肉まん(スパイダーマン)を食べ
PA200565 (640x480).jpg
並ばないでアトラクションを楽しめるチケットをフルに使って、後悔なきようパークめぐりをし、夕方にはUSJを後にしました。

 さてさて、お留守番の大兄ちゃんとMASHはどうかな〜? 家に帰ると、いつものお留守番の後のように、大歓迎iモード(枠付き)してくれて〜、そしてそのすぐ後に・・・・あたらーっ(汗) 吐いた・・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0438 (640x427).jpg

 MASHは、大好きなパパが3泊や4泊いないことにも慣れっこだし、もちろん大兄ちゃんやチィ兄ちゃんの宿泊の時もへっちゃらだったので、ママが1泊くらいいなくてもなんてことないのかと思ったら・・・。



ニックネーム MASHママ at 15:19| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

西から美女がやってきた♪ 撮影会編

(続き)
今回のイベントでは、モモココ家の計らいで、写真家の杉本奈々重先生をお招きしていただいておりました。杉本奈々重先生(Atelier Petillant(http://ameblo.jp/atelierpetillant/))といえば、撮影会の予約が5分でSOLD OUTになってしまうような、超人気のペットフォトグラファーさんぴかぴか(新しい)。MASHも1歳の記念に撮影していただいたことがあります黒ハート

奈々重先生が、みんなで撮影を楽しめるような秋のセットを作ってくれたので、みんなで撮影〜るんるん

      犬(足)もっちぃ君☆キリリっとかっこいいねexclamation
IMG_0471 (640x427).jpg

      犬(足)りある&りの姉妹+う〜んダレかな? オヤツにつられて邪魔したの顔(イヒヒ)
IMG_0476 (640x427).jpg

      犬(足)とと君☆本日ず〜っとへらへら犬(笑)
IMG_0487 (640x427).jpg

      犬(足)MASH☆おやつちょ〜だいホネ
IMG_0494 (640x427).jpg

      犬(足)モモ☆私も・・・・おやつ・・・ホネ
IMG_0512 (640x427).jpg

      犬(足)モモココ姉妹☆ココちゃん、すわりなさ〜い顔(イヒヒ)
IMG_0515 (640x427).jpg

      犬(足)聡太☆いいモデルさん、できたね〜るんるん
IMG_0545 (640x427).jpg

      犬(足)パフィたん☆出して・・・・
IMG_0555 (640x427).jpg

      犬(足)MASH☆そうそう〜こんなとこに入ってられるか〜exclamation
IMG_0587 (640x427).jpg


もっちぃ君が、超かわいいハロウィン衣装を持ってきていたので〜みんなでかりてまたまたセットで写真を撮ったの〜るんるん どうかな〜。アメもらえるかな〜かわいい
      犬(足)MASH☆アメくれるの〜でへへ犬(笑)
IMG_0646 (640x427).jpg

      犬(足)とと君☆お菓子くれきゃイタズラするぞ〜exclamation
IMG_0650 (640x427).jpg
  
      犬(足) りあるちゃん☆こうしてるとお菓子がくるの?
IMG_0658 (640x427).jpg

      犬(足)りのちゃん☆あたちも〜お菓子ちょ〜だいねるんるん
IMG_0664 (640x427).jpg

      犬(足)ポロンたん☆どうどう? このポーズexclamation
IMG_0667 (640x427).jpg

      犬(足)うりたん☆お菓子はいいから、帽子はずして・・・
IMG_0671 (640x427).jpg

      犬(足)MASH☆デビルマ〜ッシュexclamation
IMG_0747 (640x427).jpg


 みんなが撮影会に興じている中、さらなるサプライズゲストが登場〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) うそでしょ〜〜っと驚いてしまったのですが・・・女優の山口いづみさんがいらっしゃってくださいました〜ぴかぴか(新しい)
IMG_3117.JPG


 とても素敵でかつ気さくなお方で〜〜撮影を終えてお疲れモードのMASHをおひざの上にのせて、ず〜っとナデナデしてくれていましたハートたち(複数ハート) ←なんで写真を残しておかなかったの〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

ではでは最後に、奈々重先生に撮影していただいた、MASHのかわいいかわいい写真の数々でシメますかわいい
   
 今回は、バースディで撮った時とは違った雰囲気で撮影したかったので、「よし! パリジェン風〜るんるん」と決め、シャツとベレー帽スタイルに決めたのですが・・・帽子・・・・むずかしかったわバッド(下向き矢印)

          ↓一応、帽子をかぶってる・・・けど見えない
IMG_1380 (427x640).jpg

         犬(足)M「帽子はあきらめてくだちゃい」
IMG_1385 (427x640).jpg

IMG_1390 (427x640).jpg

         服を脱いで1枚かわいい 後ろに「baby baby mirai」と書いてあるカードもあるのぴかぴか(新しい)
IMG_1400 (427x640).jpg


 帽子はムリっとあきらめたママでしたが、奈々重さんが頑張ってくれましたぴかぴか(新しい) 最後に帽子写真が撮れましたよ〜ハートたち(複数ハート)
IMG_1412 (427x640).jpg


1日の出来事とは思えないほど、盛りだくさんで、とってもとっても贅沢で楽しい時間を過ごすことができましたハートたち(複数ハート) 幹事のモモココ家(&影の幹事りありの家)には心から感謝です。本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム MASHママ at 12:11| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする