2014年09月29日

駒沢公園リベンジ!

23日も祝日のお休み〜。
      チィ兄ちゃん「今日こそ、撮影しに行こうよexclamation ママはサイフを忘れないでねexclamation×2
ということで、駒沢公園お散歩撮影リベンジひらめき

        犬(足)M「お散歩、お散歩〜るんるんるんるんるんるん
DSC_0027 (640x427).jpg


        ≪チィ兄ちゃん撮影≫
DSC_0066 (640x427).jpg

        ≪ママ撮影≫
DSC_0070 (640x427).jpg


 う〜ん・・・また負けた感じがする・・・・。ほかにもいろいろ撮影したけど〜どうもイマイチなんだな〜バッド(下向き矢印)

 この日は大兄ちゃんも一緒にお散歩(グダグダな高1男子を太陽の元に引っ張りだすのは、一苦労・・・ゴハンとケーキを餌にむりやり付き合わせました)。ランチをしていた場所での撮影は・・・・・・
       ≪チィ兄ちゃん撮影≫
DSC_0043 (640x427).jpg

       ≪大兄ちゃん撮影≫・・・・ピントが合ってね〜べよ顔(イヒヒ)
DSC_0054 (640x427).jpg


 てな感じで、なかなかチィ兄ちゃんを越えられないのですたらーっ(汗)

 その後、ダラダラ大兄ちゃんが、「みんなでアレ乗らない?」と言い出したのが、5人乗り用ファミリー自転車exclamation せっかくの大兄ちゃんの提案でございましたから、みんなで乗りました〜グッド(上向き矢印)
DSC_0096 (640x427).jpg

 チョロっと写っているチィ兄ちゃんの横に大兄ちゃん。前の座席にMASHと私ヤギ。大兄ちゃん、ガンガン飛ばして、実に楽しそうにしておりましたが・・・・フツー高校生男子って、こういうこと「たりぃ〜」とか言ってカッコつけるもんじゃないのかな〜顔(汗)
DSC_0104 (640x427).jpg

 自転車後は、お散歩しながら駒沢ワンコとご挨拶を交わし〜
DSC_0106 (640x427).jpg

 この子は手足とシッポの先をお染しているオシャレさんぴかぴか(新しい)
DSC_0120 (640x427).jpg
マネしてみたいけど〜茶色ワンちゃんだから似合うんだよね〜白ワンが足先茶色に染めたら〜汚れているだけっexclamation&question

 そして、大兄ちゃんがお誕生日だったので、公園近くのパティスリーNAOKIでケーキを買って帰りましたプレゼント
DSC_0031 (640x427).jpg
DSC_0123 (640x427).jpg

 ホールケーキ以外にも、実は何個か購入〜。ムース系ケーキが苦手な私には、NAOKIのケーキは好みかわいいでした。

       M「ぼくちんに、ケーキは?」
DSC_0032 (640x427).jpg
  生クリームをちょ〜っとだけ、ね揺れるハート

ニックネーム MASHママ at 16:27| Comment(8) | 散歩・遊び・カフェ:自由が丘&駒沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

アタマの検査が必要です

21日日曜日・・・いい陽気でお散歩日和〜るんるん。チィ兄ちゃんとMASHと駒沢公園にお散歩に行きましょう〜かわいいと思い立ち、行ってきました。

  ママ「チィ兄ちゃん、お散歩しているMASHの撮影しに行こうよ〜。ママにカメラ技術教えてよ〜」
  チィ兄ちゃん「いいね〜行こうひらめき

ところが、駒沢公園の有料駐車場に車をとめ、いざ撮影〜と思ったら・・・・

  チィ兄ちゃん「ママ、SDカードが入ってないダッシュ(走り出すさま)全くもうどんっ(衝撃)
  ママ「ごめん、ごめん、コンビニに売ってるから〜買ってくるよ」

と、コンビニでSDカードを見つけ、ほかにもオヤツや飲み物を確保し、レジに行ったら・・・・サイフがないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

 とりあえず、買い物はヤメにしたものの、さて、車は有料駐車場・・・ど〜するの〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 その後、駐車場のオジサンやら、管理事務所の人やら・・いろいろと交渉し、無事、出してはいただけましたが・・・免許も不携帯。。家まで慎重に帰りましたよ〜。

 家に帰り、お財布を確保し、チィ兄ちゃんとMASHを連れて、田園調布のDOGCAFE「田園茶房」へ。

          チィ兄ちゃん「あ〜あ、疲れた。写真撮りたかったのに」
DSC_0002 (640x427).jpg

          MASH「アタマ、大丈夫でしゅか?」
DSC_0003 (640x427).jpg

          かぼちゃ「アホだなあ〜」
DSC_0015 (640x427).jpg


 食後は、田園茶房隣接のワンコ服やさんの看板犬ヨーキーちゃん
DSC_0018 (640x427).jpg
とベッタリと触れ合って帰ってきました。公園で遊べなかったからね〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0025 (640x427).jpg


 それにしても・・・・ママちゃん、アタマ大丈夫なのか? きてるね・・きてるね・・・たらーっ(汗) アジア大会の水泳見てても、「自由形」と言おうとしているのに、口からはなぜか「自由が丘」って発してるし・・・顔(汗) 脳トレとか・・・しようかな。
ニックネーム MASHママ at 12:41| Comment(8) | 散歩・遊び・カフェ:自由が丘&駒沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

豊洲でラン♪ラン♪

 9月連休明けの平日、人にもワンにも過ごしやすい気候になってきたので、思いっきり走り回るべく、ララポート豊洲のドッグランに行ってきました犬(笑)
        おしとやかで、抱っこ大好き黒ハートマルチーズの鏡のモモちゃん
DSC_0034 (640x427).jpg
         〇〇〇〇ココちゃん(←〇〇〇〇はご自由にあてはめてくださいwww)と一緒犬(笑)
DSC_0032 (640x427).jpg


MASHとココちゃんは、いつもどおり、バビューンと走って
DSC_0049 (640x427).jpg

DSC_0014 (640x427).jpg

DSC_0007 (640x443).jpg

DSC_0012 (640x427).jpg

ガブガブガブ〜とかトリャ〜とね顔(イヒヒ)
DSC_0003 (640x427).jpg

DSC_0002 (640x427).jpg

DSC_0036 (640x427).jpg

 「しつこい!」と怒られたり〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0006 (640x427).jpg

 逆襲にあったり〜してました顔(イヒヒ)
DSC_0016 (640x427).jpg

 モモちゃんは、「我関せず〜四葉」とばかりに、涼しいお顔でお散歩犬(笑)
DSC_0039 (640x427).jpg


  ひらめきココ「何よコレexclamation。イノシシ? マンモス?」
DSC_0044 (640x427).jpg

  MASH&ココ「アヤシイやつexclamation×2 アヤシイやつ〜exclamation×2
DSC_0024 (640x427).jpg
 

 な〜んてことをしながら、しばらく遊んでいると、トイプーちゃんとポメちゃんもドッグランに遊びにきましたかわいい

     トイプ「あたくち、ワンコ、好きじゃありませんの。寄らないでくださいましね」
DSC_0046 (640x427).jpg

といわれたのに、構わず追いかけまわし・・・たらーっ(汗)
DSC_0068 (640x427).jpg
だいぶしつこくしちょりましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0075 (640x427).jpg

DSC_0074 (640x427).jpg

 でも、ワンキライと紹介をされたこのトイプーちゃん、なぜか、モモちゃんには興味深々〜
DSC_0060 (640x427).jpg
DSC_0061 (640x427).jpg
何か、とっても気に入っちゃったのかしらねるんるん

  ココちゃんは、ポメちゃんに興味を示していましたが・・・
DSC_0054 (640x427).jpg

 お顔も佇まいも、超キュートなポメちゃんは・・・ワンコより人間が好きなようで〜カメラに向かって満面の笑み
DSC_0063 (640x427).jpg

 横でMASHとココが激しく遊んでいても、あっさりスルーして行ってしまいましたたらーっ(汗)
DSC_0050 (640x427).jpg


 お腹もすいたので、ドッグランは切り上げ〜併設のドッグカフェでランチ&デザート(デザートがメインよ顔(笑)
DSC_0084 (640x427).jpg


1か月ぶりのドッグラン犬(足)犬(足) とても楽しく遊ぶことができて、大満足でした〜揺れるハート
ニックネーム MASHママ at 21:28| Comment(12) | 散歩・遊び・カフェ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする