2014年07月29日

インターペット2014へGO!

7月27日日曜日、お台場で行われていたインターペット2014に行ってきました車(セダン)

最近、一眼レフに興味を持ち始めたチィ兄ちゃんが、インターペットで行われる「はじめて一眼レフ教室」なるCANONのイベントに参加したくて、予約してたの。

車で車(RV)会場に向かい、駐車場について気付いたあせあせ(飛び散る汗) ママ「カラーとリードがないっあせあせ(飛び散る汗)」 チィ兄ちゃん「中で買えば〜?」
ま、いいか〜。カートがあるし・・・・。とカート嫌いなMASHを、カートに押し込み、会場へGOexclamation
          犬(足)M「歩きたいんですけど・・・」
P7270187 (640x480).jpg
P7270228 (640x480).jpg

どうせ行くなら。。。ともう1つ目的があったのですが、そちらは何と、開場とほぼ同時に、受付終了になってしまったようで〜〜〜もう1つの目的は果たせずじまい・・・。駐車場には、10時前についていたのだけど・・あと20分、早く出るべきだったか〜あせあせ(飛び散る汗)
仕方ないので、いろいろな撮影スポットで、写真を撮って遊びました。
     《海賊船・・・500円ナリ》・・・どこらへんが海賊船なんだexclamation&question
P7270222 (640x480).jpg

     《ライフガード・・・無料》・・・でへへ黒ハートカワイイかも〜揺れるハート 
P7270240 (640x480).jpg
P7270242 (640x480).jpg

     《ひまわり・・・無料》・・・チィ兄ちゃんの撮影。ピントが・・・たらーっ(汗)
P7270245 (640x480).jpg
P7270253 (640x480).jpg


写真スポットで、順番待ちしてたら、ヨーキーママさんが「かわいいマルチーズちゃんですね。どちらのブリーダーですか?」って声をかけてきたの。
P7270213 (640x480).jpg

「京都のブリーダーさんです」って答えたら、「みらいさんですかっexclamation&question やっぱり〜本物もカワイイ〜ハートたち(複数ハート)」って言われちゃいました顔(笑)。いつもみらいブログを見ているそうで〜〜。サスガですぴかぴか(新しい)

さてさて、写真撮影をしたり、お買い物をしている合間に、マルちゃんにも会うことができました黒ハート
        かわいいハナコちゃん。ワンが苦手って言ってたかな。MASHから逃げてるよね〜顔(イヒヒ)
P7270206 (640x480).jpg

        かわいいお名前聞き忘れちゃん
P7270271 (640x480).jpg

        かわいいわたあめちゃん。1.6キロだってexclamation ちっちゃくてかわいかった〜るんるん 顏ではなく雰囲気が、どことなくポロンたんに似ていたわるんるん
P7270263 (640x464).jpg

 MASHがワンピースの試着をしていると・・・なにやら、MASHが必死に「構え〜exclamation×2」と誰かにアピールしている・・・・なんでだろ?と思って、その方のお顔を見ると、なんとexclamation×2 ととママさん〜exclamation×2
P7270266 (640x480).jpg

ととママさんと会った時の、MASHの喜びようといったら〜顔(イヒヒ) くまかめ兄ちゃんに会った時のとと君のようでした(←というのが一番伝わりやすいかな) 「オバカなワンコ」と思ってましたが、「ととママ〜ハートたち(複数ハート)」って覚えてるんですね〜。ちょっと感動しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ととママさんもご用事があるようだったので、その場でお別れし、その後もうろちょろ・・・。次に会った子たちのお名前がまた笑えたの顔(ペロッ)
       かわいいとと君っだって〜〜exclamation 
P7270275 (640x480).jpg

更に更に・・・とと君に続いて会ったマルちゃんのお名前が〜〜顔(笑)
        かわいいソラちゃん、だってさ〜exclamation×2 漫画みたい顔(笑)
P7270278 (640x480).jpg


        犬(足)M「ママ〜、大きなマルチーズ!」 ママ「違うよ〜グレートピレニーズっていうの」
P7270272 (640x480).jpg

        犬(足)M「この子も強そうでちゅ」 ママ「そだね、警察犬だもん」
P7270255 (640x480).jpg

        犬(足)M「おしゃれした猫ちゃんもいるよ」ママ「ほんとだ〜。ペットイベントっておもしろいね」
P7270282 (640x480).jpg


さんざん歩いて疲れたので、イベント会場でやっていた「カイ君(←ソフトバンクお父さん犬)に会えるクイズ大会(だっけかな?)」に参加。座っていられるからね〜。
P7270285 (640x480).jpg

        犬(足)M「ちゅかれた〜。一休み、一休み」
P7270254 (640x480).jpg

たった5問のクイズでしたが、チィ兄ちゃん、見事に指されて、「カイ君に会える権」をGETexclamation×2
P7270284 (640x480) (2).jpg

     《お父さん犬・カイ君とチィ兄ちゃん》
P7270298 (640x480).jpg

 そして、最後に、予約していた「一眼レフ教室」
P7270302 (640x480).jpg

        犬(足)M「すぐ後ろに猫ちゃんがいまちゅよ。仲良くなれるかな?」
P7270306 (640x480).jpg

 チィ兄ちゃん、その気になって、超連写で撮りまくってました。。。あまりに写真がありすぎて・・・・今回はパス!
P7270314 (640x480).jpg
ペットを撮るときは、一眼レフではフルオートモードはNGなんだそうですよ〜。ピントが目ではなく、鼻に合ってしまうから・・・だそう。「Avが一番よい」と今回の先生は言ってました。敷居が高いと思っていた一眼レフ・・・ちょっとづつ近づいている気がしています顔(ペロッ)

 その後、出口に向かう途中で、トリックアート写真を撮ってもらい(無料)
20140727interpet trck.jpg

 イオンペットのお祭りブースで、500円でくじを引いたら〜
P7270317 (640x480).jpg
ペットシーツと肉球クリームがあたりましたぴかぴか(新しい)
P7270319 (640x480).jpg


    《今回、買ったりもらったりしたものの数々》
P7270320 (640x480).jpg

    《いらん出費をしてしまった、カラーとリード。リードにはお名前入れてもらったわ》
P7270321 (640x480).jpg


チィ兄ちゃんと2人で参加したイベントでしたが、なかなか楽しめましたるんるん
 

ニックネーム MASHママ at 00:01| Comment(15) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

都会のオアシス? 

梅雨が明け、急激に暑くなってきたMASH地方・・・。お散歩もままならないけど、ちょっとお出かけしたいね〜ってことで、等々力渓谷に行ってきました。
等々力 (640x480).jpg

ここは、MASH家から車で15分ほどで到着する「都心にある渓谷」。大きくはないですが、川沿いに散策路があります。渓谷のど真ん中を環八(←東京の幹線道路)が突き抜けているという、交通量も多い都心エリアにありながら、一歩中に入ると、「ここはどこ?」というくらいの渓谷感〜わーい(嬉しい顔)
P7210112 (640x480).jpg

こんななのよ〜四葉。山の中にしか見えないでしょ?
P7210132 (640x480).jpg
P7210148 (640x480).jpg
P7210139 (640x480).jpg

途中、小さな橋がかかっていたりして、ちょっとした風情もあり〜。
P7210117 (640x480).jpg

MASHは、以前、突然、池に飛び込んだ前歴があるから、てすりもなく、川に近い橋だと、ちょっとハラハラしたけど顔(ペロッ)、今回は飛び込まなかったわ顔(イヒヒ)
P7210119 (640x480).jpg
P7210123 (640x480).jpg

でも、この日は、前日夜の大雨・雷雨の影響で、散策路は水浸し・・・ふらふら
P7210121 (640x480).jpg

だんだんと、汚れていくMASH・・・・あせあせ(飛び散る汗)
P7210124 (640x480).jpg
P7210125 (640x480).jpg

中間地点の「甘味処」に着いた頃には、もはやドロドロ〜たらーっ(汗)顔(なに〜)
P7210126 (640x480).jpg
P7210127 (640x480).jpg
P7210150 (640x480).jpg

顏までドロドロよ〜顔(汗) でも気持ちよく歩けたし、楽しそうだし、ま、いっか顔(イヒヒ)
P7210165 (640x480).jpg

甘味処でかき氷を食し、渓谷内にある小さな日本庭園にも寄り道してみたら、キレイな芝生もあったし、とんぼももういたよ〜るんるん こんな真っ赤な目のトンボは東京ではなかなか見られない〜グッド(上向き矢印)
P7210142 (640x480).jpg
P7210140 (640x470).jpg
P7210146 (640x445).jpg


帰り道、あまりにもドロドロすぎて、車にも乗れないダッシュ(走り出すさま)というので、公園の水道で洗われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
P7210167 (640x480).jpg

             犬(足)M「・・・たちけて・・・」
P7210173 (640x480).jpg


足と顏を洗ったらビチャビチャになっちゃったけど、5分くらい歩いたら、ほぼ渇いちゃったので、等々力渓谷入口そばの、ワン店内OKのCAFE 「Higepapa」でランチして、帰途につきました。。
P7210183 (640x480).jpg

          犬(足)M「Higepapa」でボクちん、お水とクッキーもらったの」
P7210182 (640x480).jpg


等々力渓谷は、周囲の気温より3〜5度くらい低く(勝手な体感気温ですが・・・)、真夏のお散歩ができる貴重なSPOTでしたるんるん。ドロドロになるけどね〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム MASHママ at 17:54| Comment(10) | 散歩・遊び・カフェ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

今度はメガネかよ〜

この間、トリミングに行ったら、ヒマワリの髪飾りをもらったの〜かわいい とっても夏らしくて、カワイイから、耳につけたかったんだけど。。。トリマーさんから毛がからんじゃうから、首輪にしてねって言われたの。
P7130091 (640x480).jpg

            犬(足)M「似合う〜?犬(笑)
P7130100 (640x480).jpg


 こんな風にかわいく夏仕様になったMASHを、試験休みでダラダラしていた大兄ちゃんが散歩に連れてってくれましたわーい(嬉しい顔)
 

しか〜し
exclamation 帰ってくるなりブツブツつぶやく、大兄ちゃん・・・「MASHが走るから、ポケットからメガネがおちて、踏んで、割っちゃったよ・・・」 
P7130090 (640x480).jpg
「はあどんっ(衝撃) それ、MASHは、何にも悪くなくないexclamation&questionどんっ(衝撃)。アンタが不注意なだけでしょどんっ(衝撃)

   犬(足)M「そうでちゅよexclamation ぼくちん、悪くないもん犬(怒)。ぼくちん、いままで、一回も悪い事なんてしたことないも〜〜〜んexclamation×2
   ママ「そうだよね〜。MASHは悪いことなんか、したことないよね〜。こんなこととか・・あんなこととか・・・ぜ〜んぜん、悪くないよねダッシュ(走り出すさま)
DSCF1454 (640x480).jpg
DSCF1453 (640x480).jpg
DSCF1469 (640x480).jpg
DSCF1468 (640x480).jpg


   ママ「そういえば、どこかから、食べ終わったガムを見つけて、くわえてきて、ママの髪の毛にプレゼントもしてくれたよね〜たらーっ(汗)
DSCF1467 (640x480).jpg


           犬(足)M「エヘっ黒ハート
P7130102 (640x480).jpg

ニックネーム MASHママ at 13:21| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする