2014年05月28日

「ツボ」な写真あれこれ♪

バタバタと忙しくしていたら、1週間以上も前の話になってしまいましたが・・・・あせあせ(飛び散る汗)、5月17日土曜日、横浜へとお出かけでした〜車(セダン)
 午前中は、ちぃ兄ちゃんが学校で入っている合唱団の練習があるので、お約束していた皆さんとの合流は、ハナから遅刻予定ではありましたが・・・10時半に終わる予定が、12時すぎても帰ってこない・・・顔(なに〜)。どうもお友達と話し込んでいたようで・・・(オバチャンか!)。やっと家を出られたのが12時半! 13時半にランチ予定だから、ドッグランにはいけないね〜と残念に思いつつ、久しぶりに高速使って横浜へ。久〜しぶりに通ったベイブリッジにちょっとテンショングッド(上向き矢印)
P5170314 (640x480).jpg

あれ? 予定よりも30分も早く、本牧に着いちゃった・・・今、ランチの場所行って、30分待つのもなんだから・・・と時間はないけど、大急ぎでドッグランで遊んでいる皆に合流しましたよわーい(嬉しい顔)。あまり写真は撮れなかったけどね。
P5170315 (640x480).jpg
遅れて参加でも、すぐにとと君やココちゃんにからみついてました。
P5170321 (640x480).jpg
P5170322 (640x480).jpg

       犬(足)ひらめき MASHがココちゃんにChuキスマークしてる〜揺れるハート
P5170334 (640x480).jpg

     ・・・・・・はずはなく、激しく遊んで、チイ兄ちゃんにとめられまちたたらーっ(汗)
P5170331 (640x480).jpg

            右斜め上この日の「ツボ」な写真、第一号はコレexclamation 「どんなにうるさくても、構わず寝ていた、くま&くまかめ姉ちゃん」

 その後、ドッグランを後にし、ランチへ。以前にもおじゃました「BARK FARM CAFE」です。
P5170387 (640x480).jpg
。みんなはカートや抱っこでお利口ちゃんにしてました〜るんるん。MASHはとと君と、床でお利口ちゃんに・・・・
P5170357 (640x480).jpg
 お利口・・・・
P5170351 (640x480).jpg
 お利口〜〜〜顔(汗)
P5170354 (640x480).jpg
に過ごしていました。はい、いつもどおりです。

    「ツボ写真の第二号」はこちら〜exclamation「カートの隙間から、何とか、顏を出そうともがく、ポロンたん」です顔(イヒヒ)
P5170343 (640x480).jpg


疑似多頭飼いも経験してみました〜グッド(上向き矢印)。3人いたらこんな感じ〜ぴかぴか(新しい)。3人合わせても、実家の猫より軽いわぁ〜るんるん
P5170376 (640x480).jpg

         犬(足)メンズ集合写真(MASH・とと・かめ・ポロン)
P5170366 (640x480).jpg

         犬(足)これも初めて目にしたショットだわ。MASHパパ&かめ
P5170385 (640x480).jpg


ランチの後は、みなとみらい地区に移動して、お散歩〜かわいい
P5170412 (640x480).jpg
。横浜らしい景色をバックに、記念撮影を楽しんじゃいましたるんるん
P5170397 (640x480).jpg
P5170403 (640x480).jpg

       そして、「ツボな写真第三号」は〜この女子記念撮影の中にexclamation。この女子写真は、同じ状況で7枚もシャッターをきってたのですが、ポロンちょが〜どの写真でも〜なぜか右手を挙げてるのわーい(嬉しい顔)
P5170392 (640x482).jpg
P5170396 (640x461).jpg
P5170393 (640x417).jpg
 ママの手や体が抑えているわけではないのに〜なんで?(笑)

 みなとみらいお散歩の目的地は、「ANNIVERSAILE CAFE」でお茶タイム喫茶店
P5170427 (640x480).jpg

 5月で日中は暑かったので、油断して薄着で出てしまった私・・・・夕方には、完全に冷え込み、寒くて寒くて・・・・。ととママさんも寒かったのよね? とと君をゆたんぽ代わりに〜顔(イヒヒ)
P5170436 (640x480).jpg

    右斜め上ということで、「ツボ写真第4号」は、こんな恰好でも寝ているとと君でした〜顔(イヒヒ)

楽しい1日をありがとうございまいたぴかぴか(新しい)

ニックネーム MASHママ at 23:54| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

自由が丘ランチ♪

5月16日金曜日、ココちゃんが「PERFECT LADYぴかぴか(新しい)」になるために、自由が丘に来る予定があったので、ランチしに行ってきました。

ランチ前に、「リンツ ショコラ カフェ」へ。
320x320_rect_13088267.jpg
ランチの前だろうが、後だろうが、スイーツはバースデー別腹顔(イヒヒ)。ケーキとコーヒーを屋上テラスでゆっくりと楽しみましたるんるん
320x320_rect_13282509.jpg

          犬(足)いつもながらにCUTEなCOCOちゃん黒ハート
P5160300 (640x480).jpg

 だけど、やっぱり会えば、こうくるよね〜わーい(嬉しい顔)
P5160293 (640x480).jpg
P5160305 (640x480).jpg
P5160303 (640x480).jpg
リードで繋がれていることなんて、なんのそのexclamation。首が締まっても遊んでましたよん顔(汗)

            犬(足)M「そろそろ、日差しが、暑いっす・・・たらーっ(汗)
P5160301 (640x480).jpg

5月とはいえ、直射日光は、なかなかコタえるね・・・ってことで、ランチができるところに移動〜。

今日のランチは「BAR DE VINO
P5160307 (640x480).jpg
P5160311 (640x480).jpg
320x320_rect_20114303.jpg

すてきなお店構えで、店内も良さげ〜なんだけど、ペットOKなテラスは、ちとショボイぞ・・・たらーっ(汗)。でも、日陰になるからヨシとするか。
リンツのケーキでちょっとお腹が満足のママたちは、ワッフルサンドをシェア。ついついオフ会の時に食べたワッフルのクオリティを期待してしまっていたのですが、それは望めなかったようで〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
P5160312 (640x480).jpg

ま、多くは語るまい。。。素敵なお店ではあったので、違うものを試してみたい気はアリ。



ニックネーム MASHママ at 17:12| Comment(14) | 散歩・遊び・カフェ:自由が丘&駒沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

二子玉川公園ってどんなトコ?

ちょっと前のこと。4月末の平日、パパがお休みの日。。。「MASHのお散歩、どこ行く〜?」から始まり、でもお昼ごはんは軽〜くすませたい・・・あexclamationそうだ〜ひらめき。モモココちゃんのブログで見た「二子玉川公園に行ってみよう〜。スタバがあるらしいよるんるん

二子玉川公園は、最近できたばかり。ハイソな街・二子玉川の高層ビル群の横に併設された区立公園。
DSCF1228 (640x480).jpg

駐車場に車をとめて歩きはじめると、まぁるんるん歩道が広くてキレイ〜
P4230596 (640x480).jpg
。チビッチャイ子向けの遊び場も充実しているようでにぎわってるわ。
そしてゆるりとした坂道を登りきったところに、スタバexclamation×2区立公園なのに、スタバがあるとは〜。スタバもいろいろ進出してますなぁ〜(雨の時は客は入るのか? という疑問はおいておき・・・)。
DSCF1231 (640x480).jpg
スタバの店先には、かわいいリードフックもいくつか設置されていて〜(ワンコのお顔がかたどってある〜)
P4230599 (640x480).jpg
ワンコ歓迎かわいいって感じがうれしいわぴかぴか(新しい)
他にも、決して広大な公園ではないものの、お花もあり、ミニアスレチックもあり、体力増強のためのいろいろな器具も設置してあったり・・・
P4230601 (640x480).jpg
P4230602 (640x480).jpg
P4230605 (640x480).jpg
P4230609 (640x480).jpg
何より新しい公園なんだな〜と思ったのが、ユニバーサルデザインが徹底されていたこと。水飲み場だったり、1人用のベンチだったり、スロープも階段も両方あったりね。1人でも、家族連れでも、赤ちゃんでも、ワンコ連れでも、心地よく過ごせるように・・・という配慮を感じました。
P4230610 (640x480).jpg
P4230632 (640x480).jpg
P4230615 (640x480).jpg
P4230622 (640x480).jpg

          犬(足)M「でも日本庭園はワンコ入っちゃダメだって」
P4230618 (640x480).jpg
ま、日本庭園は横の通路からのぞけるから〜気にしない、気にしないわーい(嬉しい顔)
P4230620 (640x480).jpg
お花畑や芝生は入っても大丈夫だよ四葉
P4230627 (640x480).jpg
P4230624 (640x480).jpg


そして、つい先日のパパが仕事でいない休日。2人の息子とともに、再度、二子玉川公園へ。MASHの散歩もできるし、スタバでランチもできるから〜と行ったのだけど。。。大兄ちゃんてば、「抹茶チョコブラウニーフラペチーノのグランデ」などとほざきやがり〜、それって飲み物だけで600円なんだけど〜。それに、食べ物つけたら、フツウのレストラン行った方がはるかにやすあがりだったわあせあせ(飛び散る汗)
DSCF1225 (640x480).jpg

この日は休日ということもあり、チビッコがたくさん寄ってきたよるんるん
DSCF1227 (640x480).jpg

食事の後は、広場に移動して、チィ兄ちゃんとかけっこ犬(笑)。めちゃめちゃ楽しそう〜るんるん
DSCF1237 (640x480).jpg
DSCF1249 (640x480).jpg
DSCF1247 (640x480).jpg
DSCF1244 (640x480).jpg
(飛行犬になれてる?)
この間、入れなかった「日本庭園」にも、チィ兄ちゃんとママでいってみました。ふ〜ん・・・な感想顔(イヒヒ)
DSCF1251 (640x480).jpg

           犬(足)M「おいらも、そっちにいれとくれ〜」
DSCF1253 (640x480).jpg

ワンコにもたくさん会って、たくさんご挨拶して、何より思いっきり走れたことで大満足のMASHでしたるんるん
DSCF1258 (640x480).jpg
DSCF1260 (640x480).jpg

ニックネーム MASHママ at 22:15| Comment(7) | 散歩・遊び・カフェ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする