2014年03月30日

ととハマでハッスル♪

3月23日日曜日、横浜に行く用事をかねて、ととハマでハッスル☆ハッスル(←死語かな)してきました〜犬(笑)

最初に向かった先は、実兄とと君御用達の本牧山頂公園ドッグラン犬(足)

初回に登録料を支払うと、しつけのプチレッスンがありました。我が家はしつけ教室などには無縁のまま過ごしてきたため、1つ1つのことが新鮮exclamation
                    <プチレッスン中
P3230467 (640x480).jpg
P3230468 (640x509).jpg
                 「犬を捕まえたかったら、逃げてください」を習得中〜。
他にも、お散歩の時に飼い主に注意を向けるための訓練の仕方とか、静かにしてほしい時はリードを短く踏んで、足元で自然にフセの姿勢をとらせることとか、おそらくは基本的なことなのだと思いますが、我が家にとっては、とってもお役立ちのアドバイスをいただけて、トクした気分〜揺れるハート

飼い主のちょっとしたお悩みにも相談にのってくれるようで〜。こちらの大きな白犬ちゃん(ソフト〇ンクのお父さん犬と同種だって)
P3230481 (640x480).jpg
実は分離不安が強いらしく、トレーナーさんの指導の元、「ママが柵の外で知らんぷり〜」をしながらの訓練をしていました。
P3230483 (640x480).jpg

こんな風に、困った時に、ちょっと相談できる場所や相手がいるのは、貴重だな〜とうらやましく思いましたるんるん

プチレッスンが終わり、自由の身になると、最初は静かに遊びはじめた兄弟。
P3230476 (640x479).jpg


・・・ですが、あっという間に、ギャオー。ギョエ〜〜。トリャ〜〜。exclamation
P3230486 (640x480).jpg
P3230487 (640x480).jpg
P3230491 (640x480).jpg
P3230499 (640x480).jpg

白目を剥いて興奮するMASHに、姿勢を少し低くして、手加減して相手をしてくれているとと君ぴかぴか(新しい)。ほんとに優しい兄ちゃんですハートたち(複数ハート) こんなに近くにお兄ちゃんが住んでいてよかったね、MASH四葉

この後、部活に出かけていたものの「家の鍵を忘れて、家に入れない」というオバカ大兄ちゃんを最寄駅でピックアップし、本牧にある素敵なCafe「BARK FARM」でランチをしました。
P3230503 (640x480).jpg
 しまったあせあせ(飛び散る汗) ごはんの写真を撮り忘れた顔(え〜ん)。ナチュラルな雰囲気が居心地のよいCAFEでした〜るんるん
食後は外の席に移動し、オヤツタイムホネ
P3230510 (640x480).jpg
P3230513 (640x480).jpg

そこへやってきた、ちいさなマルのライチちゃん。肝性脳症・・・と言っていたかな?先天的な肝臓機能不全とかで、3歳で突然発症したらしく・・・退院したてで歩くのもやっとの様子。。。それでも、マル兄弟に興味を示し、元気だったら遊びたいんだろうな、と。。。突然の発症・・そんなこともあるのね、と胸が痛くなりました。頑張って元気になってほしいな。。。
P3230518 (640x480).jpg


さてさて、本日横浜にいったのは・・・・次男が「オリンピックメダリストと楽しむスケート教室」なるものに1泊2日で参加していたためですぴかぴか(新しい)
P3230519 (640x480).jpg

ママ世代なら、きっと1度は耳にしているスピードスケートの黒岩敏幸さん・・・「世界のクロイワ」さんです〜。アルベールビルオリンピックの銀メダリストだったかな。

次男は、「本物のオリンピックメダルを見てみたい(決してスケートをやりたいワケではない)」というよくわからん動機で、このイベントに参加。でもとっても楽しかったようですわーい(嬉しい顔)

黒岩さんは親にはとても丁寧に応対してくれるし、子供にもフレンドリーな方で、こうして解散の場所できちんと保護者対応もされてました。ついでにいうならイケメンでしたよ〜グッド(上向き矢印)
P3230521 (640x480).jpg
P3230520 (640x480).jpg

今度は親子教室があるよ、とおっしゃってたので、頑張っちゃおうかな顔(イヒヒ)




ニックネーム MASHママ at 17:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

残念な・・・

週末、楽しい事があったのですが、まずは、残念なお知らせから・・・たらーっ(汗)
パパちゃん、パリに行けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)。仮スケジュールで入っていて、すっかりその気になっていたのに、いわゆる会社の事情で、変更に〜〜〜バッド(下向き矢印) うぇ〜ん顔(え〜ん)ジャックジュナンが〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)。期待させてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)代わりに何か見繕って持参します・・・。

月曜日は、大兄ちゃんの中学卒業式でした。
P3240527 (640x480).jpg

といっても、中高一貫校のため、形式上の卒業式・・・。一応、記念写真だけ・・と全部で3枚ほど撮影してきました(すくなっあせあせ(飛び散る汗))。普段からゲームをしてるか寝てるか、の大兄ちゃんですが・・・卒業式でも「校長先生式辞」とアナウンスされたとたんに、爆睡眠い(睡眠) 証拠写真をとってやる〜〜〜パンチ
P3240529 (640x480).jpg

おまけに、その後にいただいた、担任の先生からのありがた〜いコメント。「授業中に睡眠が増えて・・」・・・何だと〜〜むかっ(怒り)ねてるのは家でばかりかと思っていたら、まったくexclamation×2どんっ(衝撃)
P3260536 (640x480).jpg


そんな母の怒りの琴線にふれるようなことが多かった卒業式一連の行事の中で、唯一ほのぼのしたのが、母たちだけで行った居酒屋さんからの、サービスでしたるんるん
P3240532 (640x480).jpg


             犬(足)M「ママ。ダメ兄ちゃんはボクがやっつけるでちゅよ」
P3200449 (640x480).jpg
P3200456 (640x480).jpg
P3200457 (640x480).jpg
P3200463 (640x480).jpg
P3200465 (640x480).jpg
P3200462 (640x480).jpg
               犬(足)M「おしおき、しておきまちた犬(足)
ニックネーム MASHママ at 17:25| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

お台場の公園へ

日曜日、とってもいいお天気晴れ どこ行く〜?

そうね〜MASHは駒沢公園が一番ウレシイだろうけど〜、違うとこがいいなぁ〜ってことで、お台場の潮風公園へ犬(足)

この公園は、長男が就学前には毎週のように来ていたところ。
P3160394 (640x480).jpg
P3160405 (640x480).jpg

ここから向こうの端までの長〜い水路で、子供が水遊びするので、プールデビューにはちょっと早いって子達にぴったりなのよね〜るんるん

                  M「でも、犬禁止って書いてあるじょバッド(下向き矢印)
P3160402 (640x480).jpg
 そこは、仕方ないだね〜。犬用も作ってくれたらいいのにね。

噴水広場から芝生エリアの方へと移動して〜思いっきり走り回りましたよん。
P3160425 (640x480) (2).jpg

楽しそうだね〜揺れるハート
P3160427 (640x480).jpg

いろんなワンちゃんも、たっくさん遊びにきてたよ〜犬(笑)

                  M「あっそぼ〜exclamation×2」 女子「近寄らないでっダッシュ(走り出すさま)
P3160408 (640x480).jpg
と玉砕してみたり〜顔(イヒヒ)

こんなちっちゃなチワワちゃんを襲ってみたり〜(18歳のおじいちゃんなんだって。シブイ服着ているでしょ〜)。
P3160414 (640x480).jpg

トイプー姉妹にもご挨拶ハートたち(複数ハート)
P3160416 (640x480).jpg

早咲きの桜も満開で、のんびりとした時間をすごしました犬(足)
P3160422 (640x480).jpg


遊び疲れたので、公園をあとにして、アクアシティ方面へ犬(足)。向こうにかすかにレインボーブリッジが見えるのだけど・・・わかる?
P3160431 (640x480).jpg

アクアシティはこんなふうにワンOKとしているお店も比較的多く〜(テラスがあるお店が多い)
P3160445 (640x480).jpg
ショッピングを楽しみたくもありましたが、MASHは、カバンに閉じ込められるのがダメなので〜あせあせ(飛び散る汗)スタバのテラスでコーヒーだけ飲んで、この日はおしまいにしました。
P3160443 (640x480).jpg
P3160444 (640x480).jpg


あ〜あバッド(下向き矢印)早いとこカバンに慣れてもらって、もうちょっとアクアシティで遊んでみたいわ顔(汗)

                  M「また公園で遊んでくれたら、ちょっとは協力してもいいでちゅよ。3分くらいね
P3160428 (640x480).jpg

ニックネーム MASHママ at 22:42| Comment(4) | 散歩・遊び・カフェ(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする